heart

search

ルーニャのレビューコレクション

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    気になったのでプレイさせていただきました! なんかヤバい井戸にアイドルがロケ…?? @ネタバレ開始 「罰ゲームで行かされる」というのにうっきうきなルウちゃん、大丈夫かな…と思ったら、初手で祟りをひっくり返すのはビックリしました。 しかも神様をパイセン呼び、でもちゃんと敬意はある…なにこの子、めっちゃいい子…! そしてパイセンには悲しい事情があるのが明かされるにつれて、 辛いという気持ちだけでなく、息子さんの思い出はかけがえのないものだったという想い 歌と踊りは人々を笑顔にするもの、それは今も昔も変わらない とても素敵な異文化交流でした。 仕掛け人やスポンサーの自分勝手さには祟り炸裂、良い気味でしたね! 最後に素敵な舞を共に踊り、パイセンの尻尾が戻ってきたのは 涙なしには読めません…! おまけも隅々まで楽しませていただきました! ジッキーくんと慈希依くんの交流にはくすりと笑いました。 @ネタバレ終了 私の語彙力では隅々まで語り尽くせませんが、 フルボイス、キャラが動くということもあり 絵本の世界に飛び込んだかのような感動を感じさせてもらいました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    気になったのでプレイさせていただきました。 毎回依頼内容が変わり真偽不明なのもあり、だいぶてこずりましたが 楽しくプレイさせていただきました。 妖怪の本質というか、正体不明なものに挑む感と 音声も相まってほどよい昭和感がクセになるますね。 また空いた時間に挑んでみようと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 改元
    改元
    気になったのでプレイさせていただきました。 改元って実際どうやってるんでしょうかね?豆知識も載ってて助かりました。 @ネタバレ開始 そんなに適当に改元ってやるものなんですかねジッキーくん… 令和になるパターンが何種類かあるのも秀逸でした。 ねーわになった時は笑いました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まいるど☆デスゲーム~暗闇観察実験~
    まいるど☆デスゲーム~暗闇観察実験~
    デスゲームが気になったのでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 俺くんが想像以上にヤバイ怪物で終始ドン引きしながらプレイしてました。 人間ってここまで狂うものなんすね… そして最初に名前入れてっていうから主人公なのかと思ったらそうではなかった。 ホッとしたような…なんだろう、なんというか…うん 俺くんで研究する人たちも大概ですし、まともな人ほとんどいないっすね。 @ネタバレ終了 なかなか味わい深いゲームでした、ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 戯曲『十五夜』
    戯曲『十五夜』
    気になったのでプレイさせていただきました。 赤い月の夜、何も起こらないはずがなく… @ネタバレ開始 これは、吸血鬼になってしまった彼のお話。 恋を知った彼のお話。 この先はどんなお話が待っているのでしょうね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はじめての!デスゲーム・マスター
    はじめての!デスゲーム・マスター
    デスゲームということで楽しくプレイさせていただきました! エンド回収楽しかったです。 @ネタバレ開始 最初、ヤッターデスゲームマスターだーとか言って むやみやたらにその辺のボタン押しまくってごめんなさい… スライムが横から来るボタンなんかあるん?と思って300回以上連打したけどなんもなかった。 というか、セキュリティボタンがあるんなら連打すればデスゲームいらなくね…?(駄目だこいつ) とまあ、遊ぶのはそこそこにして参加者や登場人物と向き合うわけですが… 相手の素性が分かって人間だと認識した時から色がつくの、そういうことかあ… コミュシエさんエンドはなかなか狂ってて味わい深かったです。 マスさんエンドはたどり着くのが大変でしたが、 そうですよね…デスゲームがまっとうな罰であるはずがないんですよね… この先、システムを変えるのを頑張ってほしいです。 ところでバーガーやコーヒーを勤務中に頼むなって思うんだったら ボタン付けるなと突っ込みたくなりますね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    気になったのでプレイさせていただきました。 救いがなさそうなお話だなあと思いましたが… @ネタバレ開始 やってきた女性は明らかに自己中心的で面倒な思想の持ち主だなあ、とは思いましたが サーカスの皆さんも割とヤバいですなあ… 少なくともタダでなんでも解決できると思っている主人公に一切同情はできませんでしたし、サーカスの皆さんの考えも手放しに賛成できるかというと… まあ、物事を真面目に解決したいと行動する一点に関しては評価できましょう。 @ネタバレ終了 存在するのは解釈だけである、まったくもってその通りです。 人間である以上、人間社会には縛られますが… @ネタバレ開始 隠しシナリオを見て、なるほどなあと感じました ここまでやってきてしまった時点で、救いはないというか 人間の解釈は及ばないのだなあ、と。 少なくとも彼女は新しいサーカスの一員として楽しくやっていくのでしょう。 …ルート的には彼女の子供達もですが。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • からっぽのやくそく
    からっぽのやくそく
    次回作が出たということで遊ばせていただきました。 人間ではなくなった少女の行く末、ということですが… @ネタバレ開始 明らかにキメラにされており、倫理観も何も分からなくなっている様子。 バイタルチェックも嫌なようですし… 研究員とのぎくしゃくな関係に考えさせられます。 花を持って行ったところ記憶を思い出すも、最悪の結末を迎えてしまい 脱走エンドの方がいくぶん救いはあったのかな…と。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 10月32日のハロウィン
    10月32日のハロウィン
    気になったのでプレイさせていただきました…! ハロウィンというテーマが好きなので選びました。 キュルビスちゃんかわいいですね! しかし、そのかわいさに裏がないはずがなく… @ネタバレ開始 なんとなく、彼自身もさまよえる霊なのかなと予想していましたが まさか母の代わりだったとは…! 生きるためにしてきた、ぎこちない行動のひとつひとつが 最終的に母の罪の意識を思い出させることになろうとは。 とはいえ父も母も相手を何一つ見ていなかったので こうなって仕方のないことなのだろうな、と思います。 愛なんて言葉だけで全部嘘っぱちというのが見てて辛い… 来世では幸せに生きられますように。 それはそれとして服装の趣味はいいんですよねえ ハロウィンだから、というのはありそうですが。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    気になったので遊ばせてもらいました。 デバッグ環境というのがたいへん興味深く…! @ネタバレ開始 セーブやロードにまでバグが仕込まれており?はあああ??となりながら 実際の環境でこんなものがこんな数起きてたら、むしろ開発者を疑うレベルと言いますか…いや乱数なら仕方ない…のか…? 確率でしか出ないバグも多々あり、全部出すのにかなり骨が折れました。 リスの概念が乱れる…! 魚(マヨネーズ) 100%(100%とは言っていない) 普通のゲームでこんなバグに出くわしたら自主的に鬼電しそうです。 猫の群れに実際に遭遇したかったなあ…したかったなあ…!! @ネタバレ終了 実際のデバッグというものは、パッチを当てたのが原因で更にバグが増え その対応でまたバグが… 再現できなくて直しようがない… 特定の環境下でしか起こらないバグとかどうしたらええねん… なんてこともあるそうで頭を抱えます。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示