heart

search

イオゼアのレビューコレクション

  • 怪異端 - 夜帳冥の場合 -
    怪異端 - 夜帳冥の場合 -
    自分も主人公と同じような子供の時期があったので凄く共感したし、感動しました。 トゥルーエンドでヒロインが少しでも幸せな気持ちで旅立ってくれたかなと思える、とても綺麗で好きなエンディングで満足です。 @ネタバレ開始 2作目ということもあって、主人公の祐樹くんの家の雰囲気や彼の過ごし方や性格が深堀されていて凄く面白かったです。一作目でも分かっていたけど、ぶっきらぼうに見えて実は心配性だし優しい子で愛着が湧きます。 人形が捨てられている所で轢かれた猫を見てしまったような、という説得力と湧いてくる気持ちがすごくフィットする表現で物凄く良かったです。 ケーキ屋に行くまでの、頑張り屋さんだけど甘えたがりな冥ちゃんが凄く可愛かったです。こういうヒロインに思いっきり甘えられて甘やかしてあげたい…としみじみ思ってしまう前作共々魅力的なヒロインで良いです…! BADENDのビターな味わいも寂しい気持ちになりつつ、ホラー感がしっかり出てて読み応えのある物語でした! 良かったです…!3作目もあるようなので、楽しみに待ってます!

    レビューページを表示

  • 怪異端 - 土渡ぱいあの場合 -
    怪異端 - 土渡ぱいあの場合 -
    ぱいあちゃんが物凄く可愛い!! 結構グイグイとイケる子だけど時々恥ずかしがったりする一面があって凄くギャップ萌えを感じます…! 途中の日常で友達みたいな距離感で仲良くしてるシーンもすごく萌えるし好きです! @ネタバレ開始 生まれ故なのかスキンシップの激しさというか、食欲と性欲と愛が混ざったような振る舞いを時折するのがすっっっごく刺さってしまって好きになってしまいました…吸血鬼特有の美しくて蠱惑的な雰囲気が本当に魅力的で堪りません…! 苗字を同じにしようとするとことかドストライクなタイプの強気で凄く可愛さを感じてしまってメロメロになってしまいました…。 結婚してトゥルーエンドを迎えましたが、次のルートも楽しみです…! 最初のBGMの雰囲気で「これ好きなタイプのノベルゲーだ…!」と直感でビビッときたし、期待を裏切らない魅力的で楽しいゲームでした! 文章や描写の仕方の雰囲気がガッツリ好みな雰囲気で凄く楽しめたので他のヒロインやルートをプレイするのが楽しみです! 続編や新しいストーリーも楽しみにしてます! p.s. バッドエンドもクリアしました。ぱいあちゃんと結ばれなかったすれ違いが切ない…ぱいあちゃんがこれから先寂しい気持ちで生きていくのかな…と思ったりバッドエンドらしいビターな味わいが残る展開で心に残ります…。 ぱいあちゃんが余裕を見せながら追ってきてるところは捕食者として印象的で不気味さがあって良かったです…!可愛いけど怖かった…! 本当に可愛いヒロインと、のめり込みやすい描写でとても楽しめました!

    レビューページを表示