heart

search

アサユキ@絵垢のレビューコレクション

  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    サムネと特徴的なタイトルがずっと気になってたゲームでした。 シナリオが読みやすくて結構なボリュームがあるのにサクサク進められたのが好感。キャラデザも印象的でカッコ可愛い感じです。 ホラーのようで、哲学的で不思議な読了感がありました。 個人的には割と好きなタイプのエンディング。 あと、強制おねぇちゃん呼びのシーンはちょっと萌えました(笑

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    サクサク遊べてシンプルに楽しい!どんどん難しくなっていって面白かったです。

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    物凄く丁寧に作られていて、ティラノスクリプトの拡張性の高さを思い知りました!テンポもよくて推理が楽しかったです。特に質問させるシーンの選択肢のところはすごすぎる。マーカーも楽しかった。112回も質問してしまいました!

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    う つ く し い ! 以外の言葉が出てくるか?いや、出てこない! エンディングロールまでもが丁寧に演出されている素敵な絵物語でした。余韻の完璧さは必見です。

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    お城をとあるものに見立てているところが好きです。 デザインも、モチーフに沿って考えられていて絵本のようなのに奥が深い。 リンドウのお部屋やキャラデザが特に好きでした。あとはメランコのデザインに「なるほど……」と思ったり。(公式サイトを見ました) 可愛いようでどこかミステリアスな世界観で、このシリーズはとても良作だと思います!

    レビューページを表示

  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    なんで女の子の立ち絵が→に寄ってるんだろうとか、ここのセリフなんか変だな…とか、そういう疑問を真相編でぐるりと解決してくれるギミックが凄い。真相を知った後もう一度プレイしたくなる作品でした。

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!

    レビューページを表示

  • 【EP2】Buddy Collection(バディコレクション)~スクエアの悪魔~
    【EP2】Buddy Collection(バディコレクション)~スクエアの悪魔~
    待ちに待った続編!今度は演習じゃなくて実習! シナリオ、グラフィック、システム、ボリュームがフリーとは思えない出来栄えで「無料でいいの!?」いうレベル。 演出面も前作よりパワーアップしていてこだわりが感じられました。 作中様々な謎が展開されますが、綺麗に回収されるエンドが気持ち良かったです。 今作は「見た目に騙されるな」的なテーマが感じられて、ああだから今回は九条先輩がバディなのか~とか。新キャラのビジュアルにも説得力がありました。 前作もそうでしたが終わらせ方が好きで、ついつい次回作を待ってしまう心憎い演出ですよね…!新しいキャラが背も高いしあれだろうなーと思ってはいたけどまさかそっちだったなんて…! 本当にクオリティがすごくて、非常に楽しませてもらいました。 ありがとうございます! 今から続編もたのしみです!

    レビューページを表示