heart

search

せいれんのレビューコレクション

  • Possessed
    Possessed
    むらさきくまねずみ様のゲームは夜にやることが多いのですが、怖かったです。乙女ゲームと聞いてちょっと油断していました。しっかりちゃんと怖い。良質な和製風(?ホラーです。@ネタバレ開始 主人公が目を覚ます時に目の形がだんだん広がっていくみたいな演出があるのですが、怖いし見事に作風にマッチしていました。 1周目目玉を捨てたので、その後の展開もギョッとするものでした。理由づけがわからない怖さ…。 主人公になんでもしてあげたいと言ってた青年、献身的だしそこだけ見ると乙女ゲームに出てきそうかもなとなりました。献身的な愛(?が悪意とか憎しみに変わる過程がこわい。エンド全部見た後にトップ画面に出てくる彼視点の内容が良かったです。しばらくホラー映画はみていなかったのですが、このゲームをプレイして2時間ぶんくらいのホラー鑑賞をした気持ちになりました。不純物のないさっぱりとした語り口で読みやすかったです。

    レビューページを表示

  • 君と眠ろう
    君と眠ろう
    ヤンデレとはなんぞ?と思っている人は参考書的な感じでこのゲームをやるといいかもしれない 私はこちらのゲームをして某ヤンデレの妹に〜CDを初めて知った時の気持ちになりました。 @ネタバレ開始 兄のキャラデザが好きです‼︎ 艶々してて儚い 主人公ことヤンデレ妹ちゃんはこのお兄さんのことだけは好きだったんでしょうか 寝ている姿が一番好き〜というくだりにフェチみを感じて悶えました。 @ネタバレ終了 作者さまのゲームタイトル画面が毎回ハイセンスで見るのが楽しみなのですが、こちらの作品も良良でした。

    レビューページを表示

  • Escape from M
    Escape from M
    主人公のセリフに共感しました。一癖も二癖もある主人公が多い(と私は思っている)作者さまのゲームですが、こちらの主人公はとっつきやすいというかお疲れ気味現代女子!という感じで感情移入しやすかったです。 @ネタバレ開始 お相手のミカくんも主人公に危害は加えない人だったので新鮮でした。捉えどころがなくて、ちょっと鬱々としてるミカくんに共感しました。@ネタバレ終了 言語化があまり得意でないのですが、むらさきくまねずみ様のゲームからしか得られない栄養素がありました。探索要素のあるゲームが好きなのでエンディング回収が楽しかったです。@ネタバレ開始 なかばでハッピーエンド?を回収したあとにトゥルーエンドを見たので心がビターになりました。最高です。

    レビューページを表示

  • あいがん DOLL つくろう
    あいがん DOLL つくろう
    サクッといろんなタイプの萌えを摂取できるすばらしいゲームでした。褐色キャラが大好きなので褐色選べると知って小躍りしました。@ネタバレ開始 アートくんのやばい表情が好きです。褐色の地味系統の男たち好みに刺さる見た目の人ばかりで眼福です。アートくん、誠実そうな顔立ちかも!と思ったらいい意味で裏切られました。そして周回プレイするたびアニスくんのかわいいこと…可愛い系の子にはあまりなびかないのですがアニスくん好きです。1周目見事に彼と正反対のドール作ったら壊されてしまって泣いた。アニスくんとフェムのやりとりも癒されました。@ネタバレ終了 イラストやゲーム内のグラフィックがオシャレで見ていてテンションがあがりました。

    レビューページを表示

  • TWIN HOPE VILLAGE
    TWIN HOPE VILLAGE
    作者さまのゲームが大好きです。毎回違う萌えを摂取させていただいています。こちらの作品も毛色の違う美形がたくさん出てきます。@ネタバレ開始 一番最初に挨拶をしたオリバーさんが見た目も美麗で気になり、彼の真相エンドは最後に見ようかとわざとつれない選択肢を選んだりしました。24種?もエンドがあり、ワクワクしながら埋めています。あと四つほどでコンプするのですが、ロイクさん関連のシナリオが意外性があってキュンとしました。寡黙そうだったので何かやばい癖を持っているんじゃないかと警戒していたのが申し訳ないくらい面倒見が良い人でした。最初そっけなかったところから主人公に依存してズブズブになっていくのが良かったです。主人公が失礼な言動をしなければ一番穏やかに一緒になれそうだな…と好感度が上がりました。真相エンド担当?だったのも意外でより好きになりました。主人公への入れ込み具合にすこし不安も感じましたが他のキャラクターもそういう傾向があったので、そういうシチュに萌える自分にはご褒美でした。また自称天使の青年に対しての選択肢で真っ先にバッドエンドに向かったのは面白くて笑ってしまいました。リアムの子を産むかの選択肢もこんなに攻めた2択は見たことがなかったので面白かったです。リアムの立ち絵が艶っぽくて好きです。長くなってしまいましたが、オリバーさんとロイクさんを特に推しています。キャラクターの台詞回しがグッとくるものが多くて最高でした。作者さまの文章と、色気のあるイラストが好きです。

    レビューページを表示