heart

search

遠藤なおのレビューコレクション

  • 花はじき
    花はじき
    プレイ時間は約20分程。 優しく平和な世界観、雰囲気で心地よいです。 花はじきを通じて色々な人が出会っていくの流れは観ていて楽しかったです。 本ゲームの花はじきのルールは面白く、リアルでもシートを用意して遊べば盛り上がりそうな出来です。 ただ、この花はじきを十分に活かせているかというとそうでもなく、対戦モードや一人でハイスコアを目指すモードが無いのが惜しい点。 本編で色々な要素があっただけに、勿体ないなぁというのが正直な印象です。 ゲーマーの人間にとっては少し物足りなく感じてしまいます。 後、リアルのおはじきの難易度を再現しているのだと思いますが、 おはじきを狙った場所に飛ばすのはかなり難しく、方向を決めた後はおはじきの軌道を表示させる措置などあったら良いのかなと思いました。 (この点については賛否両論ではあると思いますが)

    レビューページを表示

  • 来たりてモグモグ
    来たりてモグモグ
    それぞれの要素を渡す度に相手からその要素の説明が入りますが、 その説明が哲学的でとても好みでした。 自分のこれまでの思い出はどうだったかなぁと 思わず自分の記憶を振り返ってしまいました。 面白かったです。 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    タイトルから想像できない内容で驚かされました。 微ホラーと書いてありますがビックリ要素はなく、コメディ色が強いので ホラーが苦手な人でも安心してプレイできると思います。

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    バカゲーっぽく見えますが、システムが凝っていて面白かったです 鮭賭場の資金源はどこから来ているのか気になる...

    レビューページを表示

  • 『水族館こちら』
    『水族館こちら』
    なんともいえない不思議な感覚に包まれて心地よいです。 イラストの雰囲気も良く、長時間のプレイも不要なのが好印象。 彼女が仕草だけで反応してくれるのがGoodです。 ショートアニメ化して欲しいです。

    レビューページを表示