heart

search

花月小鞠のレビューコレクション

  • INNOCENT
    INNOCENT
    かわいらしい雰囲気が気になり、プレイさせていただきました! 絵本のような世界観がとても素敵です。 @ネタバレ開始 お姉ちゃん可愛いなぁいい子だなぁと思いつつ少しずつ不穏な気配が感じられて、どうなっていくんだろうと気になりながら読み進めました。 最後は衝撃的な結末でしたが、なんだかとても切なかったです。 @ネタバレ終了 イラストもかわいく、全体的にとても好みなゲームでした!

    レビューページを表示

  • 夏を殺した氷の王
    夏を殺した氷の王
    かわいらしい雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 氷の王のお話を聞いて、可愛らしい口調でほっこりしていましたが、最後はなんだか切なくなりました。 もう一度プレイを押すと、「だれもいない」と表示されるのが余計に切なく感じられました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    ショタたちがかわいいなぁと気になり、プレイさせていただきました。 ツンデレ推しなので尊くんから攻略して、涼太くん、風華くんと攻略しました! みんなそれぞれかわいい!ってなるポイントやきゅんポイントがたくさんあって、とってもかわいくてほっこりするようなゲームでした。スチルもとても素敵でした! 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    タイトルや雰囲気が気になり、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 どこまでがネタバレになるかわからないので念のため…! BGMも相まって全体的に悲しいな…と思うようなお話でした。 共感できる部分もあり、描写や演出にとても引き込まれました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 種種落々
    種種落々
    怖い話は好きなので、わくわくしながら遊ばせていただきました。 説明にもある通り、後味悪いお話が多くて最高でした。シナリオはもちろんですが、音も含め怖かったです。 映像のホラーはちょっぴり苦手なので、時々目を逸らしつつびくびくしながら見ました。不気味すぎてヒェ…ってなってました。 @ネタバレ開始 どのお話も好きでしたが、何より「あとがき」で完成する感じがとてもぞわっとして好みでした。 @ネタバレ終了 とっても良いホラーでした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェスに触れるのは初めてですが、たくさん遊んで楽しもうと思います!

    レビューページを表示

  • 理想郷旅行記
    理想郷旅行記
    噂話がすごく短いのにちゃんとホラーでよかったです! イラストの雰囲気も好きです。 @ネタバレ開始 3つ目の噂話の「開かない。」がシンプルで怖かったです。 最後は手が伸びてくるアニメーションにゾクっとなりました。 サチちゃんの噂話を聞いた後の反応的に薄々勘づいてましたが、最後で明らかになる感じがよかったです。 そして遅い時間に学校にいる主人公が何者なのかが気になります…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    わんこ大好きなので見つけた瞬間すぐに遊びはじめました! 背景含めてイラストも全部かわいくて、キャラクターもみんな魅力的でストーリーは優しくて、遊び終えるととても満たされた気分になりました。 わんこに惹かれて遊びはじめましたが、お気に入りは相棒のチャーリーです。 @ネタバレ開始 チャーリーが最初から頼りがいのある兄ちゃんムーブをしててかっこいいなぁと思ってたら、みんなのお家を「どこだっけ?」って聞いてきて笑っちゃいました。 あとヤシロさんの命の恩人になれてよかったです。 (間違えるパターンもやってみたら、みんな様子おかしくなってて面白かったです) @ネタバレ終了 絵本を読んでいるような気持ちで遊べて、とても素敵で好みなゲームでした! また配達したいです!

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    脱出ゲームがやりたい気持ちだったので遊ばせていただきました! シンプルで程よい難易度で、気持ちよくサクサク進められました。 @ネタバレ開始 ICカードやカセットテープなど、アイテムの個性が強くて面白かったです。 電気の仕掛けがあったり、数字などはメモをしながらやったので、しっかり謎解き感があって楽しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    ドット絵の雰囲気がとても素敵で、BGMも綺麗でかわいくて、ケモノ好きなわたし的にもとても好みなゲームでした。 @ネタバレ開始 音楽を聴きながら歩くのも、水や風、虫の音を聞きながら帰るのも、学生時代に1時間近く歩いて帰っていた日々を思い出しました。 いろんな景色と音を楽しみながら歩くのって気持ち良いですよね。 @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました。

    レビューページを表示