heart

search

gawaのレビューコレクション

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    以前から、Twitterやノベコレで絵/あらすじを拝見して、ずっと気になっていた作品です。 遅ればせながら、プレイさせて頂きました! 冒頭からイケメンのイケボが聞ける! そして絵が良い……! DV(ドメスティックバイオレンス)について良い印象は無いのですが、それを愛しいとは一体……と思いつつプレイ。 @ネタバレ開始 煙や他の画面演出、音楽も相まって、めちゃくちゃカッコ良かったり悲しげだったり、情緒が揺さぶられました。 キャストコメントで裏話も知れて面白かったです(え、そんな感じで声優様決定したの!? とか、たしかにディアヴァージンって“DV”だ……とか) 二人にとって愛の為に必要な事が暴力であるとしれて、そのような形もあるんだなと思える事ができました。 想い合っている素敵な関係でした! @ネタバレ終了 世間一般的?な“DV彼氏”ではなく、当作品のような愛のある“DV”なら、良いなと思いました。 素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    開始早々、大きな扉の前で「やめますわ」を選んでしまう者……それが私!(すみません、ゲーム終わると思わなかったんです) ティラノで探索が出来る? キャラを動かせる? エンドが19もある? と気になる要素盛りだくさんで、楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 画面からUIから全てが作りこまれていて、しかも動き回り、RPGみたいに動かせる……すごすぎます……!! どのキャラも名前のセンスが素晴らしいと思いましたw キャラ紹介(設定)も、こういうの好きなので読み込ませて頂きました♪ トラップがことごとく理不尽! 手紙、よく添削できましたね!?(読めないw 添削されてて良かった……) ハイヒールとムチとロープ…… その息子(王太子様)はシスターがお好き…… ……ふむ。(性癖っていろいろありますよね☆) 罠エンド5個見た後にベストエンドを見て、他のエンドを見る為に完全攻略を見させて頂きました! とても助かりました…… 全エンド見させて頂き、どのキャラもそれぞれ良かったですが、魔王様が……一番好きですw @ネタバレ終了 どのエンドも面白く、逞しいご令嬢を楽しませて頂きました! ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    最弱なのに魔王? と気になってプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 トラックは召喚師……たしかに! そしてこの世界では雫さんが一番強い……! 似た傷を抱える二人だからこそ、共感できたり支えあえたりすることができたのかな……と思いました。 どちらのエンドも見させて頂き、個人的にはエンド2が好きです! 『ハッピーエンド』や『バッドエンド』ではなく、『エンド』の表現が使われているのも、プレイした人によって色々な意味合いがあるような感じがして、良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    きっとなにかある。 あらすじやタグや、みなさんの感想はもとより、アングラさんの作品なので……。 そう思いつつ、内容が気になって、覚悟を持ってプレイしました。 @ネタバレ開始 私のちんけな覚悟なんて、たやすく打ち砕かれました……。 名前とは裏腹に、絶望しかない町。 良心のある者(アサヒさんとイブキさん)は餌食にされ、良心って何?て感じになってしまいました……。 町だけじゃなくて、前当主さんとかその一家もしっかりヤバイので、どこにいっても絶望な世界なんじゃないかという気持ちにもなります。 @ネタバレ終了 人の本質というか、こういう部分もあるんだよと認識できる作品でした。

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    バチャフェスや紹介漫画で気になっていた作品。 遅ればせながら、プレイさせて頂きました。 天国の神殿を破壊できる女子高生&片翼の天使&なぜか天界にいる片翼の悪魔!?という気になる設定がたくさんで、プレイがはかどりました! 気になる点が作中で全て説明&盛り込まれていたので、読み終わった時にとてもすっきりできて良かったです♪ 攻略情報を準備して頂けたおかげで、全エンド見れました! ありがとうございます! @ネタバレ開始 ハギトさんルートでは、「実は腹黒で本性を隠してるじゃ!?」なんて邪推してましたが、めっちゃホワイトの純粋 に輪花さんラブイケメン天使で、邪推してほんとごめんなさいとなりました。 ごめんなさい。 禁忌をおかしてまで会いに来るほどの愛情と優しさ、素敵だと思いました! でも翼もがれちゃうから、神様に許可とってくださいね! カイムさんルートでは、100歳に思えない程可愛らしい悪魔の姿を見ることができました! 口や態度が悪くとも、守る事は守り、礼も言う(急にデレる)ので、これがギャップ萌えというものなのでしょうか?! 輪花さんも優しさを振りまきつつ頑張り屋で、そりゃあ二人から愛されるよねーーーとなりました! 人間、天使、悪魔、どの姿も素敵。 そして、神様……男性だったんですか!? お美しい! なんだかんだお願い聞いて考えた上で叶えてくれる! 寛容!最高! @ネタバレ終了 どのエンドもそれぞれの魅力があって、良かったです♪ 素敵な関係を見れる作品、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    年の差恋愛をえがいた作品。 心理描写が細かく丁寧で、とても感情移入できました。 @ネタバレ開始 年齢だったり親戚だったり、様々な障害を『fance』として表しているんだなと思って、表現力がすごいと思いました! リスクが無いならフェンスを飛び越えていきたい……そんなもどかしさが感じられました。 『wall(壁)』ではなくて『fance』を使用されているのも、向こう側が見えているのに手が届かない感じがして、なおさら心苦しくなりました……! エンドの展開、「もしも桜さんと少年が同じ年代だったら」の世界線かなと勝手に想像して、生まれた瞬間にすでに様々な『フェンス』があるんだな……それの有無でこうも世界が変わるのか……としんみりしました。 @ネタバレ終了 恋が終わったり始まったり、それが続いていくのかなと思う作品でしたが、ともあれみんなの幸せを願う内容でした!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    ゆったりと進んでいく物語。 不思議で幻想的な演出と映像から始まり、ミズキさんからの献身を受けて癒されて……けれどなにか謎があり、どのような展開になるのかなと気になって読み進めていきました。 @ネタバレ開始 まさか、ゲームのキャラとして作られた存在だったとは……! 愛するように作られた存在にとって、それを自覚した時、悲しさや寂しさを感じながら、それでも愛そうとしてくれる想いに、こちらまで悲しさや愛しさを感じました。 全エンド見させて頂き(答えのおかげです、ありがとうございます!)、『忘れない』のエンドで、最後にミズキさんが「またね」と言っているのが印象的でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    視点の面白い作品だと感じました。 自分が実在しているのか、仮想なのか。 どちらであっても、それを証明する術もない。 けれど世界が歪んでいる事には気付いている……。 色々と考えることのできる内容でした! 生成AIの特徴をうまく盛り込んでいる点もすごいなと思いました。

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    ニコニコにやにやできる作品でした! 時臣君、至福の10分は熟睡できたようですね。 @ネタバレ開始 理玖さんから時臣君をみたら、弟みたいな感じだっただろうから、その距離感で行ったらそりゃあドギマギしちゃうよね~と笑顔で眺めていましたw 後日談では姉弟の仲良しな様子や、時臣君と付き合っている初々しい様子が見れて眼福でした! みんなお幸せに! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • まっちょのなく頃に
    まっちょのなく頃に
    『ひぐらし』を食べきった後、残ったのは『ひまんじ』だった……。 どこかで見たことがあるようなキャラ達やセリフがカオスに盛り込まれており、会話と展開も理解しようとすればするほどわけがわからないのになぜか問題が無くて面白く、想像できない展開が次々と起こっていき解決していくサマはすごかったです。 つまり、めっちゃ笑いましたw 筋肉は正義。 ゲームのデータファイルがこっそり(?)「マッチョがないてるよ」になっているのも、クスリと笑いましたw 面白い作品をありがとうございます! 以上です!

    レビューページを表示