heart

search

高岡かりんのレビューコレクション

  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    秋の章に続きプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 今季は透也くんはもちろん、主人公の真ちゃんにフォーカスを当てた作品でした。 春夏秋、そして冬でも真ちゃんが真面目すぎるほどに頑張って働いていた(働こうとしていた)のは、元々の性分もあるでしょうが、逃げてきてしまった後ろめたさを仕事で辻褄を合わせようとしていたのかなとプレイ中に思いました。(物語後半には別の理由も話していましたね)しかし冬は今までのどの季節よりも仕事が少なくて、その分色々なことを思い出してしまって… 私は逃げることも生きていく術(本能)の一つだし、弱さもその人の大切な一部だと思いますが、そんなところを時に責めてしまう真ちゃんと四季の皆さんがいじらしくてとても愛おしいと思いました。皆人にはやさしくできるのにね。 そういった意味では今回は攻略するというよりされている感が強いですね。透也くん、恐ろしい子… @ネタバレ終了 シリーズ通してプレイさせていただいて、どの季節も本当に素晴らしかったです!素敵な体験をありがとうございました!シリーズ完成お疲れ様です! すぐにお見せできるかわかりませんがFAも描きたいです~

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    夏の章に引き続きプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ・初見の印象のまま気難しい性格悪男なのかな~?と思ってましたが、 段々お祖母ちゃんや主人公にうまく扱われてるのを見るととても可愛い人だなあと思いました。面倒見の良さ(おにいちゃんっぽさ)と少し幼いくらいの感情表現(拗ねたりプチ不機嫌になったり)のバランスがとても可愛い! あと、春夏秋までプレイさせていただいて感じましたが、声優さんのお声がめっちゃキャラに合っていて素晴らしいですね… ・いつまでも夢を追っていけない、生活していかなければならないという現実が、恵介さんには思ったより早く突きつけられてしまって、でも小器用に生きる自分も好きになれなくて苦しかったのかなと思いました。そよ風にきてまた何かに本当に夢中になる気持ちを思い出せてよかったね…。(あくまで自己解釈ですが) @ネタバレ終了 秋の章もとても良かったです!冬の章もプレイしたいと思います~

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章に続きプレイさせていただきました! 若者同士ということもあり、所謂青春物語のようで、主人公と日向さんのやりとりに逐一キュンキュン&ニヤニヤさせていただきました… @ネタバレ開始 ・下の名前で呼ぶのに緊張しちゃうの、サイコー! ・終盤のセリフ、ほぼ定番のお味噌汁セリフと同義では?! オタクの萌え叫びはほどほどに… 最初は環境に流されて始めたお仕事でも、きちんと責任を持っていて、 ちゃんと考えて前に進もうと思っている日向さんがとても素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    心温まる素敵な作品でした! @ネタバレ開始 隼人さんはほんわか優しくて大人な雰囲気もあるのですが随所から滲む危ういオーラにハラハラしながらプレイさせていただきました。 ゲームを進めていくうちに、この方は器用に生きていくこともできてしまうけれど、ずっと不器用でいられる場所が欲しかったのかなと思いました。 @ネタバレ終了 とても穏やかな時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    FA描きました

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    ほっこり&キュンとできてとても癒されました! @ネタバレ開始 気持ちを返してもらえる自信なんてないのにいきなり自作ラブソング送っちゃうの冷静に考えると結構ヤバいけど幸せならオッケーです。かわいい。 あと直接描写はありませんが弦一郎さんが昔ながらの背のひっくいお台所で腰曲げながら朝ごはんつくってくれたと思うと愛おしいです… @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!ひとまず感想だけ書かせていただきましたがFAも描かせていただくかもです・・・

    レビューページを表示