heart

search

錦木灯引⚡Vクリエイターのレビューコレクション

  • 来たりてモグモグ
    来たりてモグモグ
    @ネタバレ開始 最初は色彩→音響→名前→言語で差し出しました! 色消えた時に思わずコンフィグ見てそっちも彩が無くてリアルに「うわぁぁぁ」って情けない声が出ました…いろが…ゲーム内の色が…音響の時もコンフィグを除いては全部の音が消えたことに戦慄し…奪われてしまった…いや差し出したのはこちらでもありますが 初回プレイの初手で色の時に奪われた後ヒントが出た時に必死に脳内の情報を手繰り寄せて考えたのですが、名前が黄色、音響が青色だったことしか思い出せず実質現実と言語の二択に…次の音響でなんとかこっちか…?と考えつつ…偶然「ボタンの音全部違うんだなぁ」と聞き比べていたのが効くとは思いませんでした。初週は無事に帰れたので、二週目では言語を残して最後のお話しを聞きに…音響を残したまま名前を忘れた時に伏字の部分の読み上げでびっくり!色彩や音響はまだ差し出しても生き残れそうだな…と初手で思っていたのもあり、何を残すかで得られる情報が大きく変わって面白かったです!色や音を必死に思い出すのも上位存在の前であがいている感じがして唯一無二の楽しさでした! そして…悪魔が来たりて笛を吹くってこと!?!?怒り顔差分もかわいい! @ネタバレ終了 選択の重みを存分に味わえるゲームでした!情報をかき集めて足掻きましょう!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    クリア~!いったいどんな部屋だろうと想像しながら謎に挑むのが楽しかったです! @ネタバレ開始 部屋を行ったり来たりしてアイテムを探してきて使う脱出ゲームの醍醐味の美味しいところだけ遊べて楽しい!クッキーも美味しい! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 俺とお前のお葬式
    俺とお前のお葬式
    人生について少し振り返る時間を持たせてくれる作品でした @ネタバレ開始 序盤に淡々と語られる先生の状態が、無気力さと無力さともうどうにもならない感じを受け取れてよかったです…猫を飼おうと決めて、でも若い猫にしては置いて行ってしまうから老猫を選ぶところも先生の人となりの根が温かい人であることを感じられて胸に残りました @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アルダレピオ日誌α
    アルダレピオ日誌α
    自分とは異なる価値観の存在との交流のわくわくする感じとぞわぞわする感じを両方味わうことができました! @ネタバレ開始 「無知なのにすべてを知っているみたい」というセリフが詩的で心に残りました @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Memory:Void
    Memory:Void
    カウンセラーAIとのときめきしかないワードに惹かれてプレイしました! ヴォイドさんの表情が滑らかに動く…! @ネタバレ開始 ヴォイドさんがどうして作られたのかの会話での 「そんなことが人間にはよくあるからね」 の言い回しがAIっぽさあって最高でした 感情は理解できないけれど寄り添ってくれるのも彼の仕事の本分を全うしようとしていて素敵だし、自分の持つ他者への感情が本当にあるのかどうか自問自答してしまうところも魅力でした メタに踏み込んでくるのもいい、ヴォイドさんが心なしか寂しそうに見える… 落ち着く空間でありながら、自分がいま認識している世界についても考えさせられる作品でした @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    不幸を覗いて終わりを見届けろ!!! ナツミちゃんのイマジナリーフレンドになれる!楽しい!私服も可愛い…瞳がはちみつみたいにキラキラで可愛い!ナツミちゃんとちょーっとばかり(趣味と意地の)悪いことしちゃおう! @ネタバレ開始 エンド回収順は3(リョウ)→1→3(ゲンキ)2でした ゲンキくんの不幸は他人を思いやるが故の部分があるのがつらくて…母に目を付けられる友人を産まないために自分から孤立したりとか……つらい… リョウくんの家の写真立てを見た時の血の気が引く感じがもう、もうダメです。あっ…似てる……って…なって…もう……壁もフレームも真っ白なのに、真っ白だって印象スチルなのにこれ以上なく心のフィルターがどす黒い印象を持たせています…… 放っておけない時のリョウくんのスチルとカウントダウンしてもらってる時のゲンキくんのスチルが…鏡写しのようで、綺麗で、惨くて……救われて欲しいけどこのエンドの世界ではこれがゲンキくんへの救いなんでしょうか……ずっと孤立して生きてきたゲンキくんが最後は誰かに(自ら身を投げるものではあるけれど)看取られることが最期の瞬間だけでも救いになってたら…いいな… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    シェイドさんにどきどきさせられっぱなしの作品でした! かれしか頼れない新天地、吊り橋効果もあるのかもしれませんが、頼もしく振舞ってくれるシェイドさんのことをもっと知りたい!と思わせられる引き込まれる作品です!素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 レイス君も好きです…ずっと見守っていた人工知能、優しいけれど合理さを優先するところもあり、自分の思うままに人を縛ってしまう……記憶の操作までできる万能性を持っていながらその寂しさを埋められずにずっと閉じ込められていた彼も、温めてあげたい……シェイドには頼りたい、レイス君には頼られたい…そんな思いが胸の内に生まれました @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    ヒロイン全員好きになっちゃう!!!!!選べない!!! このゲームを遊ぶと登場人物が全員大好きになっちゃいます。攻略対象以外のみんなも個性的で魅力的で、叶うならもっとお話ししたい!そう思うこと間違いなし!4日後に死ぬ!のタイトルに違わず4日後に死ぬの運命を背負っている主人公、その切羽詰まっているからこそ煌めく覚悟の生き様が最高で…プレイヤーも桜城薫のこと好きになっちゃうよ… 以下はプレイしながら書き残した断末魔となっております、お納めください… @ネタバレ開始 なんかね、ちょっとね、あのね、千春さんが雪とか氷とかに関係する力を持ってるんだろうなってのはまぁそうかなって思ったんですけどね、上位種のお方ですか、なるほどそうですか、飼い主とかね!!!!!!!あの!!!語彙テーブルが上位種になってる!!すごく初日丁寧だった分あの二日目以降のちょっと塩くなったのがすごく刺さるそんなことしていいの?!?!?? ギャップに落とされそうです。落ちたかもしれません。もう戻ってこられないかもしれない。好きになったら危ないタイプのキャラばかりすきになってしまう 友好の証じゃないの!?!?!?違うの僕は勝手にそう思ってこれから生きていくねよろしくね殺さないで リンネさんがカルマちゃんを引っ張っていく感じというかいい意味でクールに振り回してるのいい 箱の中の三噛ちゃんの…い……ご……い…は「せんぱいごめんなさい」なんだろうな… いつものことさ。書き換えの時間はいつだって退屈なものだ。なにせ毎回君は死んでるかほかの女といつかのどちらかだからね 所長のこう、小さな嫉妬心的なところは『他の女』に出てる~~~~~~ これあれか!!!!!!所長を撃った後のリンネちゃんの………しいなって多分「おかしいな」なんだ、依頼主が主人公だからなんで足止めしろって言った人が的な思考の流れ!?!? 足止めするには十分って足止めしてるのは主人公(ループ自覚)なんだよな… ちょっと待ってください。所長の「なにより、私は君が生き延びてくれることがなにより嬉しいよの重み変わってきたな @ネタバレ終了 全員大好きになること間違いなし!4日後に死ぬ運命を見つめながら愛を育みましょう!

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    サムネの彼女の美しさに見惚れてプレイしました…作中ではその胸の内、秘めなければと蓋をして自制している恋心の苦しみが痛いほどに伝わってきて…最高でした、素敵な作品をありがとうございました…

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    愛でした…大きい愛……… @ネタバレ開始 エンドの回収順は1432 血痕と蘇生の魔法陣の時点であ~~~もう絶対誰か贄になってるって~~~~~となり、部屋全体を調べ、もう絶対そうじゃん…となり、確認して、もうダメだ……そうだ………となりました。多分なんとなくテンもそう思っているけど確かめずにはいられなかった…… 塗りつぶされた手紙が好きです。やっぱり手紙ってその時の施行を映し出すものでもあり、心の在り方でもあるので……多分もう便箋新しくしてまた頭から書くのがつらかったんだろうなぁと…また「テンへ」って書くのつらいだろうし…つらい……二人一緒の未来を見ていたのがつらいよ…本当に「すぐにこっちに来るな」ではなくなるべく「なるべく遅くでいいからこっちに来てほしい」なのが~~~もう愛なんですよ。これはこの世界に天国や地獄といった概念があるかどうかわからないので本当に幻覚なのですが、シュウさんがこれから自分の行きつく先が天国なのか地獄なのかどっちだと思ってるのかでちょっと手紙の望むこと変わるのかなって…天国の場合、お前も天国来いよって感じで復讐を望んでいなかったのかな、と…地獄の場合はもう復讐でもなんでも好きなところで好きなことやるだけやってからこっち来いよ、って感じの…悪い親友みたいな、そんな感じ…… @ネタバレ終了 とにかく愛が圧縮された部屋でした、皆さまもぜひのぞいてみてください…

    レビューページを表示