heart

search

高橋のレビューコレクション

  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    レトロな雰囲気と見本画面の東漸さんに惹かれ、全エンド回収しました!! @ネタバレ開始 4人それぞれのルートを辿るごとに情報が増え、ストーリーに没入できる構成が素敵でした!! 壮大な音楽が流れる中各々最期を遂げる無常感が最高です…1エンド15分の短さながら、たくさん心をメタメタにされました……すごい…… 個人的に南波さんは裏切る!裏切る!と思っていたので、最期に胸がギュ……となりました…サブシステムに一途でただ思いやりのある青年で素敵でした…… @ネタバレ終了 全キャラクターに重め感情を抱いてしまいました…素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    サムネイルのゲンキくん、不穏なキャッチフレーズに惹かれプレイさせていただきました!! @ネタバレ開始 初めはゲンキくんの言うように、リョウくんとだれかの恋を眺める恋愛ゲームだと思っていたのですが、中盤で(なんだか違うみたい)と感じ、真エンドでは(恋愛ゲームだった!)と印象が二転三転するゲームでした!前作との繋がりもあるようなので、他作品プレイ後に再度プレイしたいなあ…と思いました!! メインストーリーを進めるうち、どう頑張ってもゲンキくんがえらいこっちゃになってしまう事に気づき嘆いたり…相手のことを思うがため、壊れてしまうゲンキくんに何度も心をズタボロにされたりなどしました…… お店でロコミさんからスマイルを頂いたのち真エンドを購入・読み進め、ふたりの激重感情が壊れず実っていた事にとても嬉しくなりました!! 笑い合ったり、手を繋いだりするふたりに良かったね…良かったね…とボロ泣きしました…… メインキャラクターのリョウくん・ゲンキくんのふたりの他にも、いい雰囲気のふたり(しかも激重感情持ち)の存在を感じられて最高でした!! 個人的にオシエ・アマネペアが大好きです、人間性を教える・教えられるふたりがとても良くて……@ネタバレ終了 ボリューム満点で最後はたっぷり余韻に浸れる、最高のゲームでした!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    長編と聞き、どっぷり浸れる日をつくりプレイしました! @ネタバレ開始 チャプターを進めるごとに(コレはこういう事だったのか!)と気付きのあるシナリオに驚いてばかりでした…どのヒロインも愛が重めで好きなのですが、ラストチャプターから所長が一番拗らせていることに悶えました!! 所長とはカラッとした関係だと思っていたので、思わぬギャップにウフフでした… 桜城さん、キービジュアルからはクールで寡黙な仕事人のイメージを持っていたのですが、ストーリーを進めるうちにフワフワ…したところも見えてきたのが良かったです……!チャプター毎にご飯につられている気がします、桜城さん… ヒロインズの中では氷室ちゃんにドキドキでした〜!凛とした態度がカッコ良くて、アイスに微笑む年相応なところは可愛くもあり…大好きです! どうしても所長√のトゥルーエンドを獲得できず(イマジナリー所長を見た時点でロードし直していたので)、リンネちゃんもうやめて(泣)になっていました!! 銃を構えるリンネちゃん、とっても絵になる…!! @ネタバレ終了 最高のゲーム体験でした…!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    タイトル画面のもの静かさ、プレイ画面プレビューの不穏さのギャップが気になりプレイしました! @ネタバレ開始 分岐画面でセーブしつつプレイしていたのですが、途中で「周回要素あり」の意味に気づきワクワクしながら進めました!由里さんのお見舞いループの理由も、タイトル画面のSEも、プレイ初めに感じていた疑問をすべて回収される構成で読後感が最高でした…。 「みかえす」で入力した名前が2周目でさらっと反映されているのも「やった〜!」と嬉しくなりました!とにかく未読テキストの回収が楽しくて…ネタバレを踏まないうちにプレイできて良かったです!!! @ネタバレ終了 キャラクター、ストーリーともにとても魅力的な作品でした…素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    ネオン的な雰囲気のあるUI、社長のキャラデザインに惹かれプレイしました!! @ネタバレ開始 一番初めにガルーくんと夜逃げエンドを回収したのですが、本当に感情が揺さぶられました……。スチルの表情差分・切り替えも素敵で、お話と一緒に楽しめるのがとっても良かったです!! 社長のカリスマ…にも惹かれました、アクマデのドレイとして働きたいくらいで……。おまけストーリーのお茶目さも好きです、社長…… @ネタバレ終了 他作品も遊びたくなりました…!!素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示