heart

search

朱芽村 翔のレビューコレクション

  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    ドット絵やUIが細かく、見ているだけでも楽しく、お話はほのぼのしており楽しめました! @ネタバレ開始 シェリーは終わりが来ると思っていますが、カナイは未来を信じる思いに、二人の未来はここだけじゃなく、まだまだ続くのだろうなと思えました。 何が起こったか判らない、終わりかけている世界でも、誰かのために何かをしようと思える二人には、これからも幸せになって欲しいです。 @ネタバレ終了 ほっこりして、笑顔になれる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    @ネタバレ開始 サクッとできる脱出ゲームとのことでしたので、確かにサクッとすることはできましたが、トゥルーエンドでなるほど!となりました。 アイツがシャワーから消えた時、「雰囲気ホラーサスペンス」と書かれていますがジャンプスケアがあるんじゃないかと緊張するぐらい空気が変わった感じがしてドキドキしました! @ネタバレ終了 短いながらも考査できる作品で楽しめました!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ネコと和解せよ!
    ネコと和解せよ!
    ヌコとの最終戦争とは何かと思ってプレイしてみましたが、かなり濃い目なディストピア設定に驚きました。 @ネタバレ開始 でもヌコたちの可愛さやハッピーエンドな物語で安心しました! 過去話ではうるっと来るシーンが多く、本当に和解できてよかったです! あと右下のヌコが予想外だったので声が出ちゃいました。 @ネタバレ終了 可愛らしくて、うるっとくる話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    判りやすくて楽しいコメディ展開や、二人の甘いボーイミーツガールにニヤニヤしながら楽しめました! @ネタバレ開始 苦しんでいたことを救われてしまったら好きになってしまうのは仕方ないですね! エンド2もこれはこれで綺麗に終わったようにも思えました! 勇者がぐう畜・・・!! そのためかエンド2への選択肢もなんら違和感なかったです! @ネタバレ終了 ちょっとホロッときた作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    色合いやカタカナの用語が多くて洋風な作品かと思っていましたが、途中で和風な建物や漢字を見て「あっ、これ和風な舞台だ!」と変なところで驚いてしまいました。 物語のテンポや言い回しが他と異なる和風な雰囲気を醸し出していましたが、映像は明るい色合いが多く単語でところどころ出てくる洋風な雰囲気となっており、異なる二つがとてもマッチしておりました! @ネタバレ開始 ヨミコちゃんがこれから色々見て、満足する償いができることを願っています。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 特別清掃部隊STOCK
    特別清掃部隊STOCK
    タイトルやパッケージ、あらすじに惹かれてプレイしました! 短いながらも濃縮された物語や、個性豊かなキャラクターたちの表現は連載作品の第一話と思える出来で、今後の展開が気になります! スチルも多く、演出もクオリティが高く、映像作品としても楽しめました。 ホラーや残虐注意がありましたが、コメディ要素やポップな雰囲気のお陰であまり怖がらずにプレイできました。 ハイクオリティの作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    グイグイくる、やけに隙の多い先輩とお話できて楽しかったです! 怖い話の時の反応が、どういうつもりだったのか・・・!(展開次第では怖がり!?それともホラーな存在!?) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Novel Dragoon
    Novel Dragoon
    自分の考えた単語で物語を作るという手法で、とても楽しめました! なるべく自分が考えて単語を入れたら、同じような意味の言葉が続いてすごい変な感じになったりと、自分で入れた癖にお腹を抱えて笑ってしまいました。 恐らく真面目にやったら良い物語のはずだったのですが、単語を変えるだけでここまで変わるとは発想の勝利ですね! 新しい手法の作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    モダンな雰囲気のイラストや落ち着いた雰囲気、美しいアカヨさんの落ち着いた会話にとても癒されました。 @ネタバレ開始 最後の主人公の正体や、物語がまた始まりそうな終わりに少しワクワクして楽しめました! @ネタバレ終了 短いながらも雰囲気満点な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 約束
    約束
    BADENDと通常ENDを両方見ましたが、発言は慎重にしないといけないですね・・・! @ネタバレ開始 ただどっちのENDも神様は彼女のことを思ってのことなので、良い神様なのかもしれませんね。 ただBADENDのほうは強引で怖い・・・。 @ネタバレ終了 ノスタルジックを感じられる作品で楽しめました、ありがとうございます!

    レビューページを表示