heart

search

鏡華のレビューコレクション

  • 猿の夢
    猿の夢
    作者様のゲーム何作かプレイさせていただいておりますが、今回めちゃめちゃ癖に刺さりました…!!! 本当に素敵な作品ありがとうございました! 恐怖とギャグとシリアスとエロが私にはとてもいいバランスで、主人公に共感しながら、楽しくプレイさせていただきました。 早乙女君に惹かれて、一気に全END・GAMEOVER回収しました。 (どうしてもTRUEに辿り着けず、作者様のXから攻略見させていただきました。) 全回収後興奮しながら文を打っておりますので、とても読みにくいかと思われますが、どうぞご容赦ください……。 @ネタバレ開始 「TRUE」 ゲーセンのぬいぐるみまでは分かったものの、作者様の攻略でスポドリがキーアイテムだと知って絶叫しました。「自販機でスポドリ買ってくれてるやんけ!!」 出てくるキャラクターみんな大好きになりました。 (オカ研全員まとめてBIG LOVE……) 最後にTRUEを回収したのですが、良い意味で裏切られすぎて、呼吸引きつらせながら泣きました。「猿の夢」トリプルミーニングにはもう脱帽しました。 あとがきの「誰もが被害者で加害者」というところや、オカ研ENDでの主人公が発す「もっと何かできたんじゃないか」に今までの自分自身のリアルを重ねてしまいました。人間関係ってゲームみたいに簡単なものじゃなくて、それぞれの事情やエゴが複雑に絡まり合って織られていくものですよね…。 助けてくれたあの瞬間から、早乙女君は主人公ちゃんの幸せを願い続けて、小さな思い出だけで十分だったのに、全部猿の手に願ってしまったせいで狂ってしまった。自分の中のどうしようもない加虐性に気づいてしまった。 オカ研ENDとノーマルENDが(主人公ちゃんは)幸せでしたね() キャラもシナリオも全てがうつくしくて大好きです。 重ねて素敵な作品、本当にありがとうございました!

    レビューページを表示