heart

search

Mineのレビューコレクション

  • 【EP2】Buddy Collection(バディコレクション)~スクエアの悪魔~
    【EP2】Buddy Collection(バディコレクション)~スクエアの悪魔~
    超遅ればせながらプレーさせていただきました…! まず全体的なデザインの美しさにびっくり…!前作もそうでしたが、さらにパワーアップしていて、同人作品として並のレベルじゃねえ…!と感服いたしました…。動作も安定していて流石です…。 ストーリーにも引き込まれて、3時間ほどぶっ通しで集中してプレーしてしまいました。 このシリーズ全体に言えることですが、それぞれのキャラクターのバックボーンがきちんと練ってあって、一人も薄っぺらいキャラクターがおらず、人間性に深みを感じるところも秀逸です。 それと個人的に九条悠くんのスチルが美しくて・・・眼福。 推理に関しては、どんどん事実が複雑になっていくので、たびたびNOTEで判明していることを確認しながら進めておりました。が、私は見事に騙され直前まで真犯人がわかりませんでした…結構悔しかったです笑。 とにかく総合してクオリティの高い作品です。 続編にも期待しております!!

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    遅ればせながらプレーさせていただきました! まっしろシリーズ第三弾! それぞれのエンディングが印象的で、たくさんの住人がいたお城から、一人また一人と消えていってしまうのがちょっぴり寂しくもあり、ゲームの織りなす独特の世界観と雰囲気に浸ってしまいました。 個人的にキャラの名前のセンスが好きです! ひとつだけ、ダウンロード版(Mac)でプレーしたところ、セーブができませんでした…。 (そのためChromeでブラウザ版をプレーしました、こちらは正常でした) 次作も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • strange arouse anonymous [# watch]
    strange arouse anonymous [# watch]
    ティラノスクリプトの機能がよく活かされたホラー作品です。 ホラーゲームはあまり得意ではないくせにプレーしたので、途中から怖すぎて画面からかなり離れて見ていました…夜寝るときにこのゲームを思い出すほど怖かったです(笑) 一つのストーリーが上手くまとめられている作品だと感じました。

    レビューページを表示

  • 六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    世界観がよく練られていて引き込まれました。特にキャラが魅力的でした! システム面もいろいろと工夫されていたり、おまけ要素もあったり、丁寧に作られているな〜と思いました。 なんと、本編?の主人公は咲くんなんですね…! 新作がとても楽しみです!

    レビューページを表示

  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    すごく面白かった!! ストーリー、キャラ、どれも魅力的で素晴らしい。途中の緊迫したシーンでは心臓がドキドキしました。 私も現在、こういったBADEND分岐のあるゲームを作っているのですが、とても参考になった部分が多かったです。分岐に対して十分なほどのセーブスロット数が用意されていて親切設計であったり…。 最後の推理モードではBGMもかっこよくて「うおーっ」ってなりました。 続編がとっても楽しみです!

    レビューページを表示