heart

search

ディンクのレビューコレクション

  • キミまで700km
    キミまで700km
    遠距離恋愛物とかはあまりやらないジャンルなのですが中々楽しめました。 特にサスペンス的なものはなく王道的なお話なので安心してプレイできました。 広島用語の解説があるのもいいですね。 テキスト内で説明してしまうと物語の雰囲気がおかしくなったりテンポがよくなかったりするので良い仕様だと思います。 @ネタバレ開始 終盤の700kmから0になったという表現いいですね。 物理的に離れているとどうしても仕方がないことが多く別れることだってあるだろうに それを乗り越えてきたのだなぁと思うと感慨深いものです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    可愛い女の子とお話するゲーム。 ノベコレではなかなか斬新な仕様でした('ω') 色んなところタッチできますね。反応も面白い。

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    シスターと協力して事件解決するお話かなと思いきや意外な方向にいって中々面白かったです。 絵柄もいいですし、短くてまとまっているので良い作品でした。

    レビューページを表示

  • 漆黒映画館 -black Cinema-
    漆黒映画館 -black Cinema-
    中々面白かったです。 Youtubeみたいな作りだと思っていたら、恐らくそれは逆でYoutubeに公開されている作品を4本セレクトしたということなんですね。 ユニークな試みだと思いました。

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    面白かったです。 職員さんかわいいし、没入感もあって良いゲームでした。 @ネタバレ開始 END08がトゥルーエンドなのかもしれないですけど、どのエンディングも味があっていいですね。 ドキリとさせるものやユーモアもあって面白かったです。 人間とは何かという考察的なものもあるし、ゲームとしても品質が高い作品だと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    絵本みたいな温かみのあるお話と絵柄が特徴的ですね。 4本のエンディングを見てなるほどなぁと思いました。 アニメーションもあったりと素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    実際のVtuberの人が自身をゲームとして登場させる作品というのは珍しいですね。 絵柄もかわいらしくコミカルな作品でした。 初見でゲームを買ったらお金がなくなってしまったものの店主と一緒にゲームが出来たので良い思い出になるのでしょう('ω')

    レビューページを表示

  • ユウレイ事件
    ユウレイ事件
    フルボイスとは思わなかったです。 キャラクターも立っているし、スチルもありと力の入った作品でした。 短いながらもお話がまとまっていていいですね。 @ネタバレ開始 莉沙と輪太郎が仲直りして、最後は輪太郎が幽霊屋敷に入る原因に対して なずながなんとかしようとしていたので恐らく幽霊に頼ってこらしめるのかと思いきや 物理行使だったのはちょっと驚きました('ω') @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    中々面白かったです。 @ネタバレ開始 色のない世界で少年はどう過ごしていくのか。 精神の限界が来ている中で彼女と会って安穏を得ると思いきや 彼女自身が諸悪の根源だったとは…。 色がついた後演出は良かったと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 合わせ鏡の
    合わせ鏡の
    主役キャラの女の子が頑張って作成していると思いました。 ゲームオーバーとかにはならずすぐに分岐点に戻って、別の選択肢を選べるのも良かった思います。

    レビューページを表示