heart

search

れもんのレビューコレクション

  • あなたのケラチンは何色ですか?
    あなたのケラチンは何色ですか?
    ケラチンとは?と頭の上にはてなを浮かべながらプレイしました! @ネタバレ開始 やるからには好感度MAXを目指したい!と思ったものの、爪華ちゃんがわからない。 つ、爪の女の子って何を言われるのがダメなの......? かなり振り回されましたが、二週目でなんとか好感度MAXを達成しました! これはMAXにはならないだろうと思いながらプレイしていた2週目だったので本当にビックリしました @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    ほとんど初めての脱出ゲーム経験だったのですが、そんな私でもなんとか脱出することが出来ました! 素敵なゲームをありがとうございました

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    全エンド回収しました、とっても面白かったです! @ネタバレ開始 乙女ゲームか、かっこいい人が出てきてキュンキュンするのかなぁと思っていたのも少し間のこと。 光ちゃんと主人公の会話があまりにも可愛くて、松波くんには申し訳ないけど女の子2人仲良くしていて欲しいなぁと思っていました。 が、エンドを回収するにつれて、次第に思い浮かぶ疑問。 光ちゃんの正体こそ明かされるまで分かりませんでしたが、もしかして主人公のこと好きだね?と。 明かされてからのところはキュンキュンしっぱなしでした!光くんもかっこいいけど主人公も可愛くて最高! @ネタバレ終了 全てを知った上で、また全エンド見てこようと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 俺とお前のお葬式
    俺とお前のお葬式
    素敵な作品でした @ネタバレ開始 主人公が、猫のことをミチクサという名前で呼ばないくせに、日記に猫のことを書くときは丁寧な言葉になっていたり、猫の体調のことで寿命が縮むかと思ったと綴られていたり。 猫と彼の間にある暖かなものを感じられて良かったです。 天涯孤独だった主人公が、たくさんの人に囲まれる最期だったことも嬉しい。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうごさいます

    レビューページを表示

  • 母の片腕
    母の片腕
    深く考えさせられるお話でした。 @ネタバレ開始 情けないことに、私が目を背けてしまっているだけで、実際にこのようなことが怒っているのだと思います。 腕を切り落とすよう命じたのは、居場所を奪うだけでなくて、少年が戦力になるかどうかを見極めていたのでしょうか。 たぶんその意味もあるのだろうと勝手に解釈しています。 村の異変に気がついた彼が、早く帰らないとと急いだことは正解だったのか否か。 少年は1度は連れていかれたものの、また会うことが出来たのだから良かったのだと信じていたいです。 @ネタバレ終了 プレイしてよかったです ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 古傷を抉る乙女ゲーム
    古傷を抉る乙女ゲーム
    いや、私にはえぐられる傷はないしと信じながらプレイしましたが、しっかり抉られました! ただ、今は抉られてしまいますが、あの時楽しかったのは本当なので。 久しぶりにあの時を思い出せて楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうごさいました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    絵本のような素敵なイラスト、そして可愛らしい少女。 @ネタバレ開始 弟ができて、一生懸命良いお姉ちゃんであろうとする○○ちゃんが眩しくて眩しくて。にっこりとしていました。 一緒に学校に行かない弟に不信感を抱いたものの、もしかして体が良くなくて学校に行けないのかもしれないと。 そんなことを考えながら読み進めていました。 ○○ちゃんの学年が上がるにつれて、少女のままではいられなくなって。 大人になることを求められることによって、夢を諦めざるを得ない○○ちゃんが切なかったです。 でもきっと、多くの人は同じような経験をしているのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 大切なことを思い出せた気がします。 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    BLもデスゲームも大好きなので飛びつくようにしてプレイしました! @ネタバレ開始 初っ端の、彼女さんに追い詰められるシロタさんで既に笑ってしまいました。彼女さんが強い…… 初っ端であんなに笑ったのにも関わらず、最後まで面白いを更新してくれるとっても楽しいゲームでした。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宝石の美学 ―鬼島 瑪瑙の場合―
    宝石の美学 ―鬼島 瑪瑙の場合―
    気がつけばお話に引き込まれていて、プレイし終えた後もどこか、まるで現実ではないような感覚に包まれました! @ネタバレ開始 真っ先に「僕」に氷は知っているかと問われた時は、なぜその話から始まるのだろうと疑問に思いました。 が、彼の話を聞くうちに、もしかすると回りくどいとさえ言われてしまいそうな彼の話し方は、彼特有のものなのだろうと感じました。 私からすると「僕」の前置きは不思議でも、彼にとっては当たり前の導入なのかもしれない。 そんな彼の話し方に気がつけば引き込まれ、息を飲むのも忘れて楽しく読ませていただきました @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    とっても癒される脱出ゲームでした! 確かにお子様でも遊べそうな内容でした! 猫ちゃんと暮らしたことのない私ですが、猫ちゃんのいる暮らしに憧れるくらいクロちゃんが可愛かったです 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示