heart

search

枳夢双(むそーくん)@推活歌詠系新人Vtuberのレビューコレクション

  • ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    こちら、さくっとプレイさせていただきました!もう、めちゃくちゃ二人の掛け合いが読んでて楽しかったですね! @ネタバレ開始 ぼくくんがワンコだってのは全く気付かなかったし、ヤのつく自由業の方かと思いきや俳優さんとは!! @ネタバレ終了 とても楽しい時間をいただきました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Πの悲劇~脳の多動は止まらない!~
    Πの悲劇~脳の多動は止まらない!~
    ずっと心待ちにしていたこの作品、配信可能な第1章のみ配信上で、残りは配信外でプレイさせていただきました。かなりの長い作品、読みごたえもあって、とても楽しませて、考えさせていただきました。 まずはネタバレにならない範囲での感想を。 東大生という皆様の生き方上、どうしても学術的な点や思考などわかりにくい部分はありましたが、それを補って、彼ら彼女らの、その生き方ゆえに抱えた辛さ、そしてそれゆえにこそ気付いて築けた関係性が、とても丁寧に、かつ美しく、時には目をそむけたくなることも含めてしっかりと描かれていた作品と、感じました。 そしてその全てを文字にて表現した作者様と、イラストにして表現したぎんじろさん。その演技で表現した声優の皆々様。すべてが美しくマリアージュした、最高級の作品です。 今回は、その辛さも美しさも内包した世界を体験させてくださり、ありがとうございました。 @ネタバレ開始 第2章始まった瞬間、その、これは配信に乗せちゃだめだなって思ったので、配慮はとても助かりました!作品描写上は必要なシーンではあるけれど、ニガテな人もいますしね! その後に紡がれる関係、幸せの後の、急展開。ノベルゲーム版も、小説版も読ませていただきましたが、本当、その落差を表現するのが、衝撃を印象付ける手法という意味でも、とても上手だと感じました。 これからの『相澤』の4人が、願わくば、幸せでありますように。 @ネタバレ終了 今回は、本当に素晴らしい作品をまた体験させてくださり、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 偏向メディアヒロイズム
    偏向メディアヒロイズム
    本日、配信にてプレイさせていただきました! 情報の取捨選択って、難しいけど、大事ですね。 どのEDも好きですけど、個人的にはEND1に思い入れがありますね。 @ネタバレ開始 配信後、どうしてもパスワード分からなくて、ヒント見せていただいたんですが、 見た後、ああ、そういう関係が二人には、って思いましたね。 @ネタバレ終了 楽しい作品、プレイさせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 古都の謎解物語 龍の酒場
    古都の謎解物語 龍の酒場
    前作をプレイして、今作、楽しみに待っていました!今作も、配信上でプレイさせていただきました。 システムは前作と同じで、いろんな人に話を聞いたり、自分で調べたり、今まで得た情報から推理をしていくスタイル。ちゃんと情報を得ていれば推理も難しくないので、ノベルゲームが初めて、という方にも、気軽にプレイしていただける作品だと思います! @ネタバレ開始 通行手形を落とした行商人さんに再会してお話を聞いて瞬間に凧のことは思いついたんですが、紙気球使うアイデア、いいですね!お供え物が足りない、ということでお供え物の一覧を確認したとき、最初に藤宮さんとお供え物集めした時の知識から足りないものを導き出すところも、個人的にはすごく好きなポイントです!今作は藤宮さんも要所要所で活躍していたし、次回作もあるようなので、次回作でも彼女がどんなかかわり方してくれるのか楽しみです! @ネタバレ終了 本当に、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    今回、配信にて、3回に分けてプレイさせていただきました。名前を時折間違っていたり、漢字読めなかったりで、お恥ずかしい限りではあるんですが。 TRPGを楽しんでいる身として、それぞれに秘密があって、それぞれの視点がある物語は、とても、癖に刺さりましたし、とても楽しんで、最後まで読ませていただきました! @ネタバレ開始 個人的には、龍之介くんと愛くんが、別の形で会った、ifの未来も見てみたかったし、愛くんがちゃんと幸せになる未来も見てみたかったけど、そう思わせてくれるよう、彼らの描写がしっかりしていたからだと思います。それは空想に過ぎない、幻に過ぎない、現実には起こりえないお話。幻の夜だったら、良かったなって、思える世界。@ネタバレ終了 次回作もあるようですので、そちらも、楽しみに待たせていただきます! 今回は、とても良い作品、否、とても素晴らしい、彼らの生きざま、死にざまを最前列で見せていただき、魅せていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    今回、自分の配信にてプレイさせていただきました!楽しい作品、ありがとうございます! 和の雰囲気、音楽もマッチしてて、キャラクターも、立ち絵があるのは3名なんですが、それぞれの魅力を感じましたね。 そして何より!自分で探索して物語を進めていくところ!色々調べられる個所、話しかけられる相手もあって、それまでの情報から推理するところもあって、めちゃくちゃに楽しかったです。 自身が、TRPGをプレイする人間なのですが、1つのシナリオを回っている感覚があって、ああ、ここダイス振りたい!って感じに、すごく引き込まれていきました。 続編も制作中ということで、すごく楽しみです! 今回は、本当に素晴らしい作品を遊ばせていただき、重ね重ねありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    配信でプレイさせていただきました、枳夢双(からたちむそう)です。 もう、滅茶苦茶に楽しませていただきました!登場キャラクターたちが、めちゃくちゃ濃厚で、かといってただ濃厚だけじゃなくて味があって、実況がすごく楽しかったです!@ネタバレ開始 練習試合の時、まさか、ボンザーくん来るとは思ってなかった!LINAの画面の時点で、めちゃくちゃ気になってた人物が!京言葉の京三くんも演じてて楽しかったです! @ネタバレ終了 魔法のバトルは、数回バッドエンドに行きましたが、そうだ、この魔法はこんな感じだ!って気づいて使った瞬間の結果が楽しかったですね! @ネタバレ開始 次回作では、西くんとか文香ちゃんとか蒼くんとかも、魔法を選んで戦うシーンあったら嬉しいな! @ネタバレ終了 本当、気になってプレイした作品ですが、プレイしてよかったと心底思います! 次回作、楽しみにしていますね!

    レビューページを表示

  • お菓子くれなきゃ俺が爆発するんだが?!
    お菓子くれなきゃ俺が爆発するんだが?!
    本日、ハロウィン、配信で遊ばせていただきました! まさに、タイトルがすべてを物語っている作品。 短めで、気軽に楽しめる作品ですが、どのEDも、それぞれの良さがありますね!@ネタバレ開始 個人的には、レイくんのお話が好きです!すこし切なげで。他のお二人のルートも、爽快系、乙女ゲー系(?)と、短いながらも濃縮されてました!@ネタバレ終了 とても楽しいハロウィンを過ごせました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    本日、配信でプレイさせていいただきました。 いい意味で、予想を裏切ってくれた、とっても素晴らしい作品でした! タイトルに惹かれてプレイしたんですが、引き込まれて、本当に良かったと思います!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    本日、癒しを求めてプレイさせていただきました。 猫ちゃんの鳴き声も、いろんな場所の音も、本当リアルで、クロちゃんの反応もかわいくて、癒されました。 今回、プレイさせていただいて、とても、よかったです。繰り返しですが、クロちゃんかわいいです。癒されました。 善き作品、遊ばせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示