heart

search

ヤカクとせえのレビューコレクション

  • 公衆電話
    公衆電話
    ゲーム実況させていただきました。 あっさりとした導入から、全く予想だにせぬ方向へ物語が展開していき、とても引き込まれました。 閉じ込められた公衆電話ボックス、そんな極度にクローズな空間が、 こんなにも広がりを持ったゲーム体験となるとは……。 本当に面白かったです、未プレイの方は是非プレイして欲しい。ありがとうございました。 @ネタバレ開始 目が覚めれば電話ボックスの中で、スマホも無く持ち物は十円玉三枚だけ。 誰に電話をかけるべきか、そもそもかけるべき電話番号思い当たらないので、仕方なく警察に電話をする。 ほとんど情報が無いようで十分に導線が貼られていて、電話番号を手に入れ、過去への通話方法の噂を得て、解決策を得る。 探検的な雰囲気を持ちながら、プレイヤーが迷わないような自然な作り込で、気が付けばゲームの世界にのめり込んでました。 狭い電話ボックスの中で、自身の今まで振る舞い、過去の自分と向き合うという状況も面白かったし、 全編を通じてポジティブなメッセージ性もありながらも、誰によって電話ボックスに閉じ込められたのかという謎がある。 そして遊園地で、恋焦がれていた人、その女性との間に出来た子供との三人の幸せな家庭像を見るという、寓意的なラストが印象的でした。

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    実況プレイさせていただきました! タイトルやイラストから既に心が惹かれていて、 プレイしてみて更に大好きになりました。 短くサクッと遊べるのに、内容が…!!! ほなみさんって……何者なのーー??!! 知りたい方はぜひぜひプレイを! そしてプレイ後は作者さんのツイッターのメディア欄を 今すぐに見てください絶対!!! @ネタバレ開始 最初は地雷系女子に対して、妹が警戒心を抱くストーリー? ほなみさん、一体何の狙いがあってお兄ちゃんに近づいたんだ?! と……思っていたのですが…… すっかり騙されましたへへへ 凛「くん」!! 自分の好きを貫く強い気持ちがあり、 そして他の人の好きを否定しない登場人物が全員大好きです。 凛くんに作ってもらったお洋服を着て、 次はどんな服を作ろうか着ようかと話しながら 二人で布屋さんとかにおでかけしてほしいなーなんて思います。 妄想が止まらないのでここで止めておきます 本当にこの作品をプレイすることができて良かったです。

    レビューページを表示