heart

search

suzuyaのレビューコレクション

  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    バージョンが新しくなっていたので、再びプレイさせていただきました。 じーちゃんエンドを見てから、シズカエンドを見させていただきましたがどちらもほっこりしていて、この作品の優しい雰囲気が変わらず好きだなぁと感じました。 図書館で読むことのできる本ではこの物語の世界について少しだけ触れられていますが、謎も多いのでとても気になる部分です。こういった細かな設定が大好きなので、図書館は特に好きです! 次のバージョンアップも、まったりとお待ちしております。

    レビューページを表示

  • 鬼の涙
    鬼の涙
    どこか懐かしい雰囲気を感じられる作品でした。 昔話らしい残酷さや優しさが織り交ぜられた、短いながらも綺麗に綴られたお話だなと思いながらプレイさせていただきました。 選択肢からの分岐の仕方も、まるで猟師の逡巡をあらわしたかのような演出で、とても素敵です。 また、鬼の子の表情がころころ変わるので、まるで絵本を読んでいるような可愛らしさを感じられました。 素敵な作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    タイトル画面から可愛い雰囲気が伝わってきていましたが、内容はもっと可愛らしいほのぼのした作品でした。 平和な時代であるにもかかわらず、勇者になりたいと言う少年モニオくんを誰も笑わず、手助けしてくれるところがとても優しい世界だなぁとほっこりしながらプレイさせていただきました。 登場するキャラクターも皆個性的で、モニオくんがどうお手伝いしていくのか気になるところです。 そしてゲーム全体を通してそうなのですが、とにかくイラストが可愛いです。RPG風なデザインなところも、とても可愛い! それと細かい話になってしまうのですが、SEの演出がよりRPGらしさを感じられて素敵でした。 今後バージョンアップを予定しているとのことで、完成版が今からとても楽しみです。

    レビューページを表示

  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    全七話による怪談集ですが、ひとつひとつのお話が短めなのでさくさく読むことができました。 ふとした瞬間の演出が細かく考えられていて、また雰囲気作りがとても上手いので物語に引き込まれます。 よく分からないものが一番ひとの恐怖を煽るのだな、と思えるような程よい恐怖を感じられる良い作品でした。

    レビューページを表示

  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    やわらかな絵柄と語り口で、のんびりとしたお話なのかなと思っていたのですが、物語が進むうちに世界観や背景が徐々にわかっていき引き込まれるようにプレイさせていただきました。 なんとも悲しい世界ではありますが、全体的にそれほど暗い雰囲気はせず、登場人物も不思議な魅力のあるキャラクターたちなので会話を楽しみながら物語を読み進めることができました。 博士が彼に救いを求めたのは、彼がこの世界にとって特別な存在だったからか、それとも博士にとって特別な存在だったからなのか、博士の気持ちを想像するとなんともいえない切ない気持ちになります。 ふたりぼっちのような世界観がたまらなく好きなので、とても素敵な作品でした。 この作品をプレイできて良かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    ほんのり切なく、けれどとても優しいお話でした。 季節の巡りが花によって伝わるのですが、アイリスの気持ちも花で表現されているところが素敵だなと思いながらプレイさせていただきました。 つい気になって調べてしまったのですが、向日葵の花言葉は「私はあなただけを見つめる」なのですね。 まるで葉月ちゃんを慕うアイリスの献身的な姿そのもののようです。 優しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示