heart

search

Miz Graciaのレビューコレクション

  • 神の庭
    神の庭
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 E→C→F→D→(攻略見る) →A→B の順で到達しました。最初に到達したEが真GOOD ENDと思い込んでいたので、回想モードで「E」という真ENDっぽくない位置にあるのを見た時にびっくりしたのを覚えています。 季神様のことは、初見から何となく『危なさ』を感じていたので、主人公(ユキのままプレイしました)が風景画中に季神様のことを思い出したときに、私が焦りました。良い思い出です。 でもなんだかんだ、季神様のことは好きです。 前述したように、Eで十分に幸せを享受したつもりでいたのですが、AやBに至ったときに、これが「神の庭」なのだと心から味わえました。 恋愛系ADVでありながら、文学のような芸術作品のように感じられました。世界観、シナリオ、光景。美しかったです。 ファンアートは、霜神様を。雪と氷を司る神様ではありますが、暖かい晴れ模様が似合う方だと感じています。 このイラストが『ユキ』に出会って何年後なのかは決めていませんが、この霜神様の心にユキは居るのだと思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ある日はラザレス様の追い求められて振り回され、ある日はラザレス様の行動に振り回され。主人公とラザレス様のやり取りはいつも愉快で楽しいものでした。 ファンアートは、いつかあるかもしれない日の二人を。推して推されて、そんな日々でありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    @ネタバレ開始 素直にTRUEを目指してプレイしたところ、BAD2->TRUE->BAD1(->再TRUE)の順でクリアできました。 少し共感できるような現実から、幻想的な世界へ。世界観の移り変わりにとてもワクワクして、引き込まれるものでした。 不敵で余裕そうな雰囲気のルミエル君。 でも、その心は温かく、そしてどことなく不安定で。世界から逸脱したような場所にいながら、彼の人間らしい心のコントラストがとても美しかったです。 ファンアートは、ルミエル君と世玲奈ちゃん。 どのENDもそれぞれに好きだったのですが、でもやはり私は、二人が心の底から幸せになってほしいと願っています。そんな二人の、夜空を見上げる姿を。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    楽しませていただきました。 スマホ環境でも快適にプレイできて、まるで普段の、可愛いペットの画像を漁る時間のように幸せな時間を過ごせました。 直感的な操作で楽しめたのも良かったです。 @ネタバレ開始 途中、ゲーム攻略そっちのけで部屋のいろんなものを物色してはリアクションを楽しんでしまいました。とても愛らしく、良い時間でした。 ストーリー性を感じる要素もあって、ほっこりします。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    ゲームタイトルとサムネイルに惹かれてプレイしました。 『コメディ』とあるように全体的に雰囲気がポップで面白く、キャラクターみんなが個性的なので、プレイしていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 クッキーを作るという状況で、二人がクッキーの材料とは思えないものを持ってきたシーンが好きでした。ギャラリーを見返していても、思い出して笑ってしまいます。 その状況に対して、コーラルが割とあっさり流したのも面白かったです。 どのキャラクターも、表情がめちゃくちゃ好きでした。 特にコーラル。プレイ後に思い返すと、私はタイトル画面のコーラルの表情に惹かれてプレイしたんだなーと思います。 ファンアートはセレスを。 芯が強く、まっすぐで、そして優しい。 そんな心が言動から見えてくる彼がとても魅力的でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示