heart

search

青い感熱紙 のレビューコレクション

  • ビフォア エッグノック
    ビフォア エッグノック
    CVがかわいい! でも繊細で悲しいですね…… @ネタバレ開始 タイトル画面のショップボーイくんがなんで笑っているんだろう……と思っていたら。 最初に選択肢がバァン!と出て「いきなり!?」と思わず叫んでしまいました。 前情報なしで挑んだので「殺さない」を選んだら、まぁなんという……おいこら科学者!! 「Thank you for youre playing!」のところのにこにこしているふわっちょに、なんとも言えない気持ちになりました。 トゥルーのエンディングの後にあのBGMが流れて「あぁ……」となりました。 こうしてまたタイトル画面のショップボーイくんの微笑みを見ると、この方法でも結局……という切ない諦念を感じざるを得ません。 「エッグノック」をもう一度プレイしたくなりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • LOST AT SEA
    LOST AT SEA
    他の方のコメントやタグに導かれて……そうだったのかと呆然としました。 確かに、これは夜にプレイした方が雰囲気がより良くなるゲームだなと思います。 作中の英文と訳を、プレイした・或いはこれからする方々の為に置いておきます。 @ネタバレ開始 “eat or be eaten” “only the strong survive” “Survival of the fittest” “dog-eat-dog world” “law of the jungle” “law of the food chain” All living things must eat something to survive. Even in today's civilized world, this has not changed. Weak animals are eaten by strong animals...and disappear from this world. “食うか食うか食われるか” “強者だけが生き残る” “生き残れるのは適性者だけ” “犬が犬を食べるような世界” “ジャングルの法則” “食物連鎖の法則” すべての生き物は、何かを食べなければ生きていけない。 文明が発達した現代でも、それは変わっていない。 弱い動物は強い動物に食べられ...この世から姿を消す。 @ネタバレ終了 美しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • デッドエンド シェアハウス
    デッドエンド シェアハウス
    @ネタバレ終了 あああ辛い…… これはトゥルーエンド シェアハウスの方もやらないとメンタルがきついなあと思いつつ…… @ネタバレ開始 ハッピー1つとバッド4つは改修できたのにノーマルの回収方法が分からなくて、どうやっても死んでしまうか後遺症を負ってしまう……! OPのイラストは、町の人々のお墓かしらと思って大分悲しくなります。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示