heart

search

ノベルゲーム狂人卍のレビューコレクション

  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島弁ってちょっと怖いイメージ(すみません)あったんですが、開幕薫くんの優しい語り口に心撃ち抜かれました。 こんな彼氏欲しい。 @ネタバレ開始 広島の色々なところを薫くんに案内してもらい、いろいろ気になるな〜行ってみたいな〜と思いながらプレイしておりました。 食べ物か〜牡蠣好きだから牡蠣だなと思って、選択肢で牡蠣を食べようとしたら、薫くんに「いきなり牡蠣!?」と突っ込まれて吹き出し。 花梨ちゃんの心情にそうだよな、牡蠣美味しいもんな、真っ先に食べたいよな、とめちゃくちゃ同意です。 特にお戒壇めぐり気になりました。作中では薫くんと花梨ちゃんがいい雰囲気になっておりましたが、本当に真っ暗なんでしょうか?(怖そう) そして幼い頃に出会った(しかも旅先で)少年と少女が結ばれるってもう、まさに運命じゃないですか!!すごい好きです。 しかも最後はちゃんと2人のその後が描かれていて安心しました。 末長く幸せになって欲しいです。 @ネタバレ終了 広島行ってみたいな〜!と思えるような楽しいゲームでした! 素敵な作品をプレイさせていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    ネージュちゃんが可愛くて気になっておりました。 @ネタバレ開始 タイトル画面を見て、あら〜と喜んでおりましたら、そんな…結末… アヴェルズさんとネージュちゃん、もしも全く違う世界で出会っていたら…と妄想しながら、いやしかし2人はきっとこうなる運命だったんだろうな…と勝手に切なくなりました。 ネージュちゃんに出会って少しずつ感情を取り戻していくアヴェルズさんを見ていると、これから待っている(であろう)結末にあ〜〜〜!!と胸が痛んで痛んで。 ネージュちゃんサイドの心情も どうやってアヴェルズさんへの心境が変化していったのか、とっても気になります。 そしてラストのスチル、最初に見た時と全然見え方が違っておお…となったような、おお…(悲しみ)となったような、複雑な気持ちになりました。 @ネタバレ終了 非常にテンポ良く進み、ドキドキして読み進めるのが楽しかったです! 素敵なゲームをプレイさせていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    まずタイトルが気になりました。 n回目の一瀬ってどういう意味なんだろうな? と思っていたら、そういうことだったのか〜!! @ネタバレ開始 初めて見た時はクールな感じなのに先輩大好きなのがダダ漏れで可愛いなと思ってみておりましたが、段々タイトルが変わっていることに気がつき、一瀬くんの言動もなんだかちょっと重いなこの子…?とホラー的な要素があるのかなとドキドキ。 しかし先輩に思いが伝わらないと思いつつも告白しちゃう、しかも涙まで流しちゃう一瀬くんがなんだか不憫で、先輩なんか答えてあげてよ!!と思わず応援(?)実は話しかけていたのがぬいぐるみだったと知った時、可愛いやつめ〜!と思わず笑ってしまいました。 しかも部屋の壁目線で今までの状況が可視化されて、余計に不憫というか、可愛いというか、イジらしいというか。 そして、そこまで先輩のことが好きなのか…としみじみ。 先輩であるまいちゃんにようやく会えたのに、結局告白しないんかい!話聞く限りすごい行動力あるように見えるけどな!?と思わずツッコミいれたくなりました。 大切に思っているからこそ、関係が壊れるのが余計に怖いんですね〜… しかしまいちゃんの方も好意的でこれからの2人がどうなっていくのか楽しみです。告白できるのかな?一瀬くん。頑張れ。 @ネタバレ終了 短編とのことですが、短い時間の中に色々な感情が湧き上がりとても楽しかったです!

    レビューページを表示