heart

search

きんぎょ花丸のレビューコレクション

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    優しい絵柄と絵本のような温かい世界が心に沁みました。 音楽やアニメーションから成る自然の描写と、ひとつひとつの言葉選びが素敵でした。 @ネタバレ開始 それにしても語り手の君は誰なのだろう?と気になり、進める手が止まりませんでした。 タイトルからも愛を感じられる素敵な作品でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    教会という絶対的安置、落ち着いた心地のよい空間にじわじわと広がる不穏さがよく表されていて、 続きが気になって仕方ありませんでした。 聖職者側の立場だからこその葛藤と閉鎖感、盲目さ。それをひしひしと感じられる作品です。 神秘的かつどこか抜けているところが魅力的なガブリエルさんとのお話はあっという間で、もっとお話したいなという気持ちにさせられました。また白黒イラストのスチルがより想像力を掻き立てるものとなっています。 @ネタバレ開始 ホラー描写に何度背筋が凍り付いたやら…(笑) 救いを差し出す立場であるはずの彼が救われるエンドは感動ものです(´;ω;`)誰しもが救いを求めていることを忘れないように…と思いました。それがたとえ聖職者であれど。 最後のおまけが充実していて、見るのが楽しかったです。幾つものラフに作者様のメッセ―ジまであって豪華すぎる…! どういった思いで制作されたのか気になる勢なので嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    多くない会話の中から重要なメッセージを見つける主人公。それが彼女の未来を大きく変えることになります。 BGMとイラストから、幻想的な雰囲気に漂うダークさをふんだんに感じられて、溶けた飴のようにドロドロとその世界観にはまりました。また徐々に心の距離が近づいてゆく二人のスチルがとてもよかったです。 @ネタバレ開始 飴が二人の関係と記憶をつなげる重要なアイテムであること。そして、飴が舞う世界で記憶のかけらとなるアイテムを見つけたことからも、飴が記憶と深く結びついていることが興味深かったです。 しいなちゃんは良い記憶も、都合の悪い記憶も飴に溶かしていたのかもしれませんね。 また個人的に、みあちゃんは記憶をなくしていたほうが幸せだったろうなと思いました。 勇気の使い道も色々…!? あと、とあるエンドの行方不明男性のニュースが引っかかりました。いったい何が…まさかおかあさんと二人でボコボコに…!?とw ハッピーエンドだけではない、 @ネタバレ終了 実に印象的な作品でした。

    レビューページを表示