heart

search

チマヨイのレビューコレクション

  • ファースト×ヒロイン To Be Continued
    ファースト×ヒロイン To Be Continued
    前作に引き続きでプレイさせていただきました…!キャラクターがみんなリデザインされていて、前作とはまた違った雰囲気で楽しめました…! @ネタバレ開始 とりあえずみんな再会できて良かったね……… みんなのイメージも前作と結構変わってて新鮮でした。輪くんと双優くんの絡みにもほっこりしました。 でもやっぱりなんか所々不穏…!!犬井くん大丈夫か?!とハラハラしながら第1章を読み進めてました……続きが気になってしょうがない…! (ここで書くことでは無いかもしれませんが、前作のバッジ獲得システム修正ありがとうございました…!無事獲得出来ました!ゲーム制作&修正で諸々忙しいなか本当にお疲れ様です…!) @ネタバレ終了 オープニングや演出も前作より凝っていてマジか?!とまたまた驚きの連続です…!!2章以降も全力待機しております!!

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    私がチキンなので、レビューを書こうかここ数日めちゃくちゃ悩んでましたが、勇気を出して稚拙ながら書かせていただきます…!素晴らしい作品でした! @ネタバレ開始 最初弦一郎くん目隠れ&変なTシャツ着てるし…??で一体何者なんだ…!?とドキドキしていましたがまさかの正体でびっくりしました…! 主人公を気遣ったり、弦一郎くんの細やかな気配りにも胸にぐっとくるものがありました。照れ顔可愛かった…!(眼福) 主人公のすこし素直になれない性格を弦一郎くんがそっと支える……素敵なカップル!!!マジで最高でした!! 弦一郎くんが「主人公がいるからここにいる」と言ってくれた時の安心感よ……二人をもっと影から見守っていたい………(守護霊になりたい……) @ネタバレ終了 織吾様の作品が気になって今作→異世界転生したら大魔法使いの推しになりましたの順でプレイさせていただきましたが、前作も今作もめちゃくちゃ素晴らしい作品でした!癒しをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ファースト・ヒロイン
    ファースト・ヒロイン
    プレイさせていただきました……終わった後思わず少し涙してしまいました。 ストーリーがとても練られていてまさかの…!?ウワー!!!!とたくさん驚かされました…! @ネタバレ開始 私も二次元に恋していた時期があったのと、私も二次元に行けたらいいのにと常々思っているのであのお方…の気持ちはよくわかりますし少し羨ましくも感じました。 各キャラクターにもそれぞれの思いや個性があって、一生懸命生きている……そんな、私たちが普段考えないような、「ゲームだから」と一歩下がってしまうようなそんな部分に踏み込んだ作品だなあと思いました。 みんなそれぞれ魅力があって、颯くんの菜月くんを助かるときのスチルはカッコよくて思わず「かっこよ?!」と声が出てしまいました…!! 菜月くんも可愛くて眼鏡も披露してくれた…!選択肢も全て見ましたが最高でした…ありがとうございます…最後のあれはマジで泣く。菜月くんも壁を破って主人公のためにこっちの世界にやってきて欲しいです… 輪くんはずっと1人でループを繰り返して辛かっただろうなぁ…双優くんへの想いが例えバグによるものであったとしてもあの世界線では幸せになってほしいです。 双優くんも選択肢全て見ましたが時たまドキッとさせられる部分もあれば、闇の部分もあって…BADENDしんどすぎて…(語彙) ヨシアキ先生と見春先生…!2人とも可愛くて大好きです。菜月くんのあの選択肢の伏線がここで回収?!と思わずびっくりさせられました。マジで幸せになってほしい。 私個人、恋愛ゲームはもちろん鬱ゲーが大好きなので恋愛要素と鬱要素両方楽しめてお腹いっぱいでした。感情がぐちゃぐちゃになってしまった…続編もあれば是非!!!!!双優くんの単独ゲームも少しやってみたい…! ※あとからコメント編集したのですが、Chromeプレイが原因なのか、どうしてもなぜかバッジが獲得できず…!悔しい!!後からオマケページから獲得できるなどだと嬉しいです(小声) @ネタバレ終了 読んだ後のオマケのギミックも読んでいて楽しく(ゾクっと…)各所のギミックも作品に彩りを加える要素となっていて最初から最後まで感嘆しかなかったです。普段レビューをこんなに書くことがほぼ無いに等しいのですが、素晴らしい作品だったので想いを伝えたすぎて書かせていただきました…長文で申し訳ありません。素晴らしいゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示