heart

search

献科のレビューコレクション

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    キャラが動く、そして軍議は動かず。 結構意味不明な発言してもかまってもらえるこの主人公、一体何者……?

    レビューページを表示

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    何でも許してくれる(熟慮してくれるとは言ってない)…… テンポの良さと、主観視点とギャグ描写を逆手に取ったED、so good 浮気判定がどんどん雑になっていって笑いました

    レビューページを表示

  • こんなモテ期は聞いてない!!
    こんなモテ期は聞いてない!!
    お二人で付き合ってください!! まちがえた 二人とのデートを通して、主人公の性格がイケメンだと思いました

    レビューページを表示

  • 理想と現実と珠季と僕
    理想と現実と珠季と僕
    平穏シュールかと思ったら、等身大にまとまってなるほど……。 そして、長らく弁当を手作りし続けた如月弟とは一体。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    もんだいしかな……いわけではなかった。 各位それぞれ魅力的ではあるのに、一番付き合いたくならない状況で付き合うことになるのが面白過ぎました。テンポ良し。

    レビューページを表示

  • あわせやさん
    あわせやさん
    とある用件でたずねてくる無礼な来客を馬鹿にしつつ、彼女自身も……。 死人に口なし、たぶん歯はある。

    レビューページを表示

  • 幸福の魔術から目覚めても
    幸福の魔術から目覚めても
    リーフェ様と使用人のルトの不器用で暖かい日常……という一定の雰囲気を持ちつつ、後半に向かって情報を置きながら、冗長にならないくらいで展開を変える。構成がしっかりしていて、安心して読める作品でした。 (真っ先に主観を疑ってかかる読み癖のせいで、他の方のような驚きを感じ損ねてしまいました……ぼくもどんでん返されたかった) 話の区切りとしてはハッピーエンドですが、×××の倫理観が変わった要因を鑑みると、ギリギリのバランスの上にある関係な気はします……。

    レビューページを表示

  • BLOOD NIGHT QUEEN
    BLOOD NIGHT QUEEN
    やることはひとつ、その中で明かされていく関係性……スピード感が尋常じゃなく良いです。戦闘前の告知があるのも親切。 あとこの主人公、絶対良い女だ……。 これから遊ぶ人向け(挙動面) ・ページ上でそのままプレイするとボタンがうまく反応しないようです、ブラウザプレイの際は一旦全画面で開いてからやりましょう。 ・難易度は初戦から高めですが、ほぼ上昇しないし攻撃パターンも決まっているので覚えて対処できる範疇だと思います。

    レビューページを表示

  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    タイトル画面と、ご趣味は?って聞けるのにご趣味らしいご趣味が返ってこないあたりで覚悟はできていた……相当に中身が圧縮してあるところと、無理に聞かない変えないところが特に良いと思います。 (あえて不満を言うなら:動きのモッサリ感と消えた水着回)

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    両手に花(桜だけに)。

    レビューページを表示