heart

search

有楠@ツクラーのレビューコレクション

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    以前、「ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!」を遊ばせていただいた時から退廃的な雰囲気が気になってました。 最初に本編見た時には全体的に不穏さは感じるものの、登場人物の真意がよくわからなかったのですが……おまけ見てから本編見直すと全員印象が違いますね。 三人全員の「ああなった理由」が明確に描かれてて、納得感が凄い。 おまけまで見て初めてタイトルの意味がわかり、切なくなりました。 遊ばせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    前から気になってたんですが、ようやくプレーできました! 思ってた以上にシュールな事態になってて笑いました。 特に某王子の「幽霊には●●(自主規制)というものはない」の宣言は説得力がありすぎました……言われてみれば確かに…… シュールなギャグが目立ちますが、二人のやり取りが微笑ましかったり、しんみりしたりするシーンがあったり、現実味のある話題も出てきたりして、多彩な味わいのある物語でした。 遊ばせていただきありがとうございます。 1つだけ……ブラウザ版で王子の名前の後半がメニューアイコンの背後に隠れてしまってたので、よろしければご確認ください

    レビューページを表示

  • 雫の道しるべ
    雫の道しるべ
    難易度の低い方からプレーさせていただきました! @ネタバレ開始 ・晶さん 見た目が初見で吸血鬼ぽいとか思ってしまってすいません……! 彼が雫ちゃんを気にかけてくれてるのには、相応の理由があったのですね。 というか、彼が特殊ってより雫ちゃんの血のほうが特殊だった……? ・千聖さん 薄々そんな気はしてたけど、食事ってそうきたかー! 雫ちゃんに尽くしたい従者心と切りつけたい気持ちが彼の中では矛盾なく同居してるのですね。 これもまた愛の形か……。 ・智也さん 核心に触れる情報きたあああ! 雫ちゃんの血液の効果が思ってたよりやばい。これは隠さなきゃえらいことになるやつ……。 先が気になるところなのですが、自分は智也さんのロッカー開けたところで詰まってしまいました。 多分長椅子をどうかしないといけないと思うんですが「長椅子は動かした状態です」というメッセージが出るのみで……どうも自分はどこかで立てるフラグをミスったようです。無念! @ネタバレ終了 探索パートは丁寧にアイテムを選んでいけば順当に解ける感じで、ヒントもわかりやすかったです。 雫ちゃんは健気で可愛いし、男性陣は愛情深いし、ヤンデレ男子好きには特にオススメです。 楽しくあそばせていただきました!

    レビューページを表示

  • 推しかけ女房
    推しかけ女房
    前からタイトル画面中央の圧の強い女性が気になってたのですが、まさか @ネタバレ開始 ヒロインのお母様 @ネタバレ終了 だったとは……! 甘い雰囲気になりかける度に猛然とストップをかけてくる @ネタバレ開始 オカンバッジ @ネタバレ終了 に吹き出してしまってました……まあ、でも、あんな可愛いお嬢さんがいたら確かに心配だろうなあ。 @ネタバレ開始 真剣交際にあたって親御さんに了承もらいに来るなんて @ネタバレ終了 攻略対象メンズも、律儀でしっかりした子達揃いだなあ、とつい親目線で感心しておりました ハッピーEDでは、度重なる妨害にもめげず、キチンと結ばれて無事ラブラブになった主人公達に拍手を送りたくなります。真ED後は思う存分、甘い生活を楽しんで欲しいです……! みんな応援したくなる登場人物揃いで、甘い雰囲気ありギャグありバトルありの楽しいゲームでした。遊ばせていただきありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    拍手させていただきました!

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    最初は「え、これ、和風伝奇ホラーなのでは!?」と身構えたのですが……途中から一気に引き込まれました(井戸だけに)。 キャラもぬるぬる動くし、フルボイスでスチルは豊富で演出も凄くて……ただいま豪華な舞台劇を一本見た気分です。 ルウちゃんの @ネタバレ開始 神=人々の憧れ=つまりアイドルの先輩 @ネタバレ終了 という視点は目からウロコでした……確かに似てるかも。 エンディングもまた素晴らしく、何回か曲をリピさせていただきました。 よいお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かげきをつくろう!
    かげきをつくろう!
    個性的なキャラがたくさん出てきて賑やかなお話。特に部長がいいキャラしてて、彼の言は胸に響きました。奈河ちゃん達も可愛いし、他の登場人物もいい子ぞろいで……爽やかな青春劇を楽しませていただきました。オマケも楽しかったです! 途中で何回かあるミニゲームもテキストをよく読めば攻略方法が類推でき、リトライ機能もある親切設計で有り難かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    もう最初の選択肢で笑いのツボに入ってしまって、大変でしたw 待って待って、円盤力is何??? 全体的に画面が濃いし、テキストもぶっ飛んでるし、何より選択肢選んだ時の音声が面白すぎる……なんて言ってるんだろ、あれ……? いやいや、こういうのは「考えるな感じろ!」なんでしょうね……コーヒー飲みながら遊ぶと大変なことになるな、これ。 いやー、最初から最後までもうずっと笑い通しで、凄く楽しかったです! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Break it!! 〜じゃけん正義は必ず勝つ〜
    Break it!! 〜じゃけん正義は必ず勝つ〜
    楽しく遊ばせていただきました! 自分はスマホのchromeでやりましたが、ジャンケンで負けても気合次第で取り返せるシステムに燃えました。 張り切りすぎて最後の戦い前に指がバテてしまい、先制されてしまって焦りましたが……どうにか巻き返せました。 熱いバトルとコミカルなストーリーがとても面白かったです。フルボイスやバッドエンドでみられるエンドスチルなど、演出面も充実してて楽しかったです。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    1に続いて遊ばせていただきました! 可愛いメイドさんがヌルヌル動いてお話ししてくれます。萌えと同時に松阪市に関する知識も摂取出来て、一粒で2度美味しいゲームです☺️プレイ後はすごく焼き肉が食べたくなりました……。

    レビューページを表示