heart

search

文月彩葉のレビューコレクション

  • 愛に狂い落ち赤い糸
    愛に狂い落ち赤い糸
    公開するのを実はずっと待っていました!作者さんの一ファンとして全てのルートを楽しんでプレイさせて頂きました。今回、私の方でもシナリオを一部関わらせて頂いたのですが、他のシナリオは全く知らない状態でプレイしてみて情報入れないでプレイした分、終わった後の余韻が残っています。個人的にここが好きだったな〜ってのをいくつか。 @ネタバレ開始 赤い糸の意味が各ルートに寄って様々であり、赤い糸の役割の運命とは?と考えさせられるシナリオでそれを上手くシナリオに組み込んだのが凄いなって思いました。そしてまさか真相にもそれが繋がっているのが凄かった。あと何故シュウヤとモエを最後に推薦したのか、何故あの二人だったのか?何故他のCPがあの赤い糸に繋がったのか?全ては真相に繋がっていたり、それを上手く他のルートのEDおまけで仕掛けを解いていくのも面白かったです。全ては真相のロアが仕掛けたものとは知らずに掌で踊らされていたのかと思うとエグいけど、それはモエの兄であるヒロキさんが望んでいた願いであり、こんな演出が堪らなく面白い。しかし赤い糸だけではなくそれが全て彼らの選択であり、彼らの必然的なものなのも憎い演出でした。 個人的に好きなのはシュウモエBADとウミアオのハッピーです。 キョウハルのBADの破壊力は凄まじかったです。殺し方がリアルにトラウマになりそうです。 それからサブのエイシさんもストーカーでなかなかのトラウマでした。 一ファンとして次回作のゲームも期待しつつ楽しみにしています!!

    レビューページを表示