heart

search

アルヤムのレビューコレクション

  • サンクチュアリで朝食を
    サンクチュアリで朝食を
    法則性にはありがたいことに一問目で気づけました(獣選が親切でしたw)が、うっかり2回目の選択でひっかかり…… @ネタバレ開始 そうだった魚肉食でした……そのあとは腐肉食性も思い出せたのでクリア。 @ネタバレ終了 大陸風音楽もあいまって、ガヤガヤしていそうでどこかじっとりとした感じを堪能できました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エッグノック
    エッグノック
    サムネイルを某動画サイトで見かけ、「これは先にプレイしないと後悔するタイプだ……!」と直感し、やってきました。今は直感を信じて正解と自分をほめています。 地味にタイトルが出るときの音嵌めが好きです。 @ネタバレ開始 初手では地図の見方に気付けず、お目目が合ってしまいました。地球儀にも意味があることに気が付いて「ちゃんと小物も意味持たせてくれてる」と謎の感動。 アニマルとてんしを経てひと段落し、コメントを覗いて「エンドカード登場卵を唯一選んでなかった」ことに気付いてもう一周しなおしました……店員さんのこれからが平和であることを祈ります。 ……プレイヤーが買わなかった卵、どうなるんでしょう?(勝手な不穏予想) 追記:ビフォアエッグノックもプレイしました。一部の謎は解けてすっきりし、またぞわぞわしたものごと全て抱え込んで、今日もモンスターデパートはがやがやとしているのだろうなと思いました。 @ネタバレ終了 さっくりとしたゲームかつ、程よく残る後味。楽しませていただきました、ありがとうございます!

    レビューページを表示