heart

search

パンプキンぽっぷ・P・ピラカンサ ・パペッティア@Vtuberのレビューコレクション

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    配信にて遊ばせていただきました。 演じるということ、人の意思を汲むということ、生きるということに悩んで、それでも必死でもがいていたキャラクターたちが愛おしかった。 文章力にボイスの演技力があいまって、感情を殴りつけてくる! @ネタバレ開始 最後日記帳での先輩の心情の吐露はくる物があった。 Ending-Aは人によって思うところはあるだろうけど、二人がそれを望むならあれが最良のENDかなって。あと終えた後、タイトル画面の変化見て「あぁ」ってなった。 @ネタバレ終了 とてもよい作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 終末吸血鬼。
    終末吸血鬼。
    配信にて遊ばせていただきました。 終末世界でどう生きるか?存在意義とは?人の定義とは?などの重めのテーマを盛り込みつつも、独特のテンションのキャラクターたちによって重すぎず、むしろ軽妙に読むことのできるとってもいい作品でした。 終末世界では力こそパワーなムーブが最強なのかもしれないw ラストの後もどう考えても問題山積みだけど、ひとつの希望を提示したENDはとっても綺麗でジーンとくるものがありました。 よい作品をありがとうございました。!

    レビューページを表示

  • たまゆらのディネット
    たまゆらのディネット
    配信にて遊ばせていただきました。 序盤、感じた違和感や不穏さが綺麗に解消されたENDでは、君たちそんなキャラだったの??と突っ込みつつも微笑ましくてlニヤニヤできた。 あとキャラデザがすこぶるよかった! 楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    配信で遊ばせていただきました。 最初はおかしな言動をする病人たちとのコメディかと思って笑っていたのに、だんだんと不穏な雰囲気が見え隠れしてきて、最後にはあんなことになるとは! プレイ中は理解が及ばないところもあったけどTips読んだらそういうことだったか!なったところも多々あり、結末とTips知った上で読み直したら感じ方が変わってこみ上げるものがあったりとなんだか心がざわざわしました。 グラフィックも楽曲のチョイスも高いレベルでまとまり、いい読後感を感じられる作品でした。幸せの形はそれぞれだから…ナミさんとチカコさんに幸あれ。 よいゲームでした!

    レビューページを表示

  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    遊ばせていただきました。 テンション高くはっちゃけるのかと思ったら、トゥルーENDが予想外にシリアスになって(´·ω·`)<あららぁ ってなった。タイトル画面から連想するENDじゃないんよw 幸せは…人それぞれよね。 良いゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • げきからをつくろう!
    げきからをつくろう!
    プレイさせていただきました! エンディング自体は3種だけど、選択肢の組み合わせは多いし。カレー出した後のコメント・総評はバリエーションもあったので、面白いリアクションあるかなーと探してみるのも良いかも!さくっとできて楽しかった(*´꒳`*)

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    楽しく遊ばせていただきました!途中詰まってしまって悩んだけど、ギミックがわかってからは、そういうことか!とテンションあがったまま突っ走ってしまいましたw 良い絵にするためにどういった組み合わせがいいか、タイトルや批評がどうなるかも含めて楽しめ、ゲーム自体の作風もあいまって、絵を仕上げてやったぜって感じがとても印象に残りました。 良いゲームでした!

    レビューページを表示

  • 私の人形を探さないで
    私の人形を探さないで
    配信で遊ばせていただきました。 恐怖よりも感傷に浸る感じが強く、良いお話と雰囲気でした! 文化人形はかわいくも恐ろしい…。 最後はどうなるかと思ったけど、無事ハッピーエンドを迎えられて良かった!! …ハッピーエンドでしたよ?

    レビューページを表示