heart

search

祝福の糸のレビューコレクション

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    Noodleで検索できる!?体力管理がある!?あっお札だヤッター! 読み進めるだけでなくしっかり探索できて新鮮でした。謎解きとホラーが好きなので大満足でした。 @ネタバレ開始 髪の毛が生えている押入れに特に恐れずに迷わず髪をハサミで切りにいける探偵さん達の胆力が好きです。 新聞集めの謎に苦戦しましたがその時間も楽しかったです。助手子さんのヒントに助けられました。 見当違いかもしれないのですが、管理人さんの部屋にみさきちゃんらしき子の写真やお菓子があったりしたのでもしかして犯人は… ということは、最初の夢で家に帰る女の子に声をかけていた男性は単に心配してただけだったんですね。夢の終わりでは心霊現象が起こっていたので、幽霊のせいかもしれない…謎めいています。 @ネタバレ終了 他のシリーズもプレイしようと思います。わくわくできる時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • LOST AT SEA
    LOST AT SEA
    夜を舞台にしたゲームが好きなのでプレイしました。ドットイラストが可愛くてお洒落です。 BGMの寂しいような、落ち着くような、幻のようなビット音がしんみりときたので、クリアした後も小1時間聞いていました。 @ネタバレ開始 さっきまで狩る側だった蜘蛛が、地面に落ちて蟻に群がられていたのも、生きることや死ぬことの無常さや残酷さを感じました。 FoxyとPolarの話から、2人は共通の大切な友達を失って、生きる意味を見失っているように思えました。 Foxyは落ち込みながらネガティブになっていましたが辛いことを辛いと言える強さがありましたし、Polarは本当は苦しんでいたのに割り切ろうと一生懸命頑張っていて、どちらも生き物らしくて素敵でした。2人がベッドで会話をしながら一緒に眠るシーンが好きです。 ずっと見つめていた明かりの点かない部屋は、友達が住んでいた部屋なのかな、と解釈しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    コミカルで可愛いストーリーに癒されました。イラストが美…美!でした。 あの壮大な背景まで描かれたんですか!?すごいです… タイトルにティータイムがある通り、色々なお菓子も登場していてつい甘い物が食べたくなりました。 @ネタバレ開始 ▼ユーシャクッキー!!!(氷結) 魔王や村人が出てくる世界観でうっすら何某クエストを想起していたのですが、突然あのBGMが流れ、ユーシャクッキーの戦闘が始まってニコニコしてしまいました。 ミルファさんの面倒見抜群な姉力と、アポロ様の天然ドジっ子世間知らず真面目…と尽きない属性盛り、不思議な2人のやり取りが見ていて楽しいです。絶対ハッピーエンド!という信頼を持ってプレイできました。名前もお菓子みたい…と思っていたらやっぱりお菓子だったんですね!?可愛いです。黒陛下もクールでお似合いでした、ミルファさんのドレスと合わせてパーティーで踊ってほしい欲が… あと、魔王一族クイズはいつかミルファさんが全問正解してくれそうですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    Twitterで拝見して、面白そうだったのでプレイしました! 基本的なノベルゲームのように読み進めていく、というよりは、自分で謎解きを体感できるゲームでした。 シンプルかつわかりやすい画面だったので、操作に慣れてからはさくさく進められました。 難易度も程よく、とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 朱炎-ジューエン-【一章】
    朱炎-ジューエン-【一章】
    中華ファンタジーBLはあまり経験がなかったのですが、この度プレイした結果、「長髪仲良し師弟、良い」と完全にはまりました。その上掴みどころのない正体不明の青年までいました。駄目でした… 短い時間に沢山のギミックがあってすごかったです。こんなに沢山良いんですか!? 個人的には、PCでプレイしたらマウスポインタまでデザインがある事に気づき、初見時に感動しました。 製作者様、ありがとうございました!第二章の公開も待ちきれません!

    レビューページを表示

  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    ドット線で描かれた可愛いイラスト、人間性が煮詰まったシナリオ、紙芝居のような不思議なシーン転換、空気感、仰げば尊しのピアノ曲… 何より、キャラクターが一筋縄ではいかなくて良いです! 製作者様、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メンタルケア
    メンタルケア
    褒める!褒める!褒める! 明るい世界観が狂気的で最高でした! 一瞬でクリアしたのに一瞬でいい意味で心にきました。好きです。 無理矢理元気でいようとすることが自分を傷つけることもあるんですね… Centipede630Kosaiさんありがとうございました! (虫注意とあったのですが思ったよりもリアルな虫でした。 苦手な人は心に決めてからかかるとよいかもしれません。 また、個人的には音量抑えておくことを推奨します。)

    レビューページを表示

  • さいごのクスリ
    さいごのクスリ
    自分で名前が決められます。 決める名前は主人公であるお母さん(私)(私ではない)、ではなく子どもさんの方です。 序盤の文章から取って、仮に光と名付けました。何回も名前を呼ばれる中で愛着が湧いてきて「もうこのゲームでは光しかないな!」と思うくらい大切になりました。 プレイヤーの数だけ正解の名前があると思うので、是非名付け親になってみてください。 (私)(私ではない)、光(仮名)、幸せになってね。 良いゲームでした。パセねこさんありがとうございました!

    レビューページを表示