heart

search

coppercoin(どうか)のレビューコレクション

  • The Box
    The Box
    色映えするタイトル画面に惹かれました! 引っ越しの時に持っていく荷物って、その人の性格やこれまでの人生がそのまま詰め込まれているような気がします。 そんな荷物たちに紛れるようにして送られてくる得体の知れないThe Box。 開けたくなる人と気味悪がる人とでお話の捉え方が変わってきそうですね。 私は即決で全開けしました(笑)。 彩りのある新生活を予感させるような、素敵な中身とエンディングでした。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ずっと気になっていた作品で、ようやく遊ぶことができました。 何度も煎じられて味の無い感想かと思いますが、本当に画面がきれいです。 情報を沢山扱うゲームなのに、余計な情報が無いすっきりとしたレイアウト。 次々と提示される情報は全て調査手帳に保存され、「情報の整理」まで専用のスチル付きでイベントとして組み込まれていることにプレイヤーへの配慮を感じます。 また、夜に一日の行動を振り返るので、捜査が少しずつ進んでいることを実感できます。こうなるとプレイヤーとしてはすっかり探偵気分で、明日はどう動こうかと考えるだけで楽しいです。 @ネタバレ開始 期限の直前まで古城に行かないビビりプレイをしていたので、ギリギリの日程で古城に突入し、なんとかEND7に辿り着くことができました! 曰く付きのモノクルを預かるのも、物語の余韻に一役買っていて良いですね!『探偵』の今後の活躍が楽しみです。 @ネタバレ終了 いつかこんなゲームを作れたらいいなーと、勝手ながら自分の中で一つの目標になりました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示