heart

search

ボクたちの大作戦【公式】のレビューコレクション

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    YouTubeにて実況させていただきました、「ボクたちの大作戦」よこと申します。 タイトルの引きはもちろん、キョウカちゃんがかわいいのに釣られて鼻の下を伸ばしながらプレイいたしました。 コミカルな可愛い絵柄のカットと物語の展開とが対照的で、ゲームとしてほんわかしつつも惹き込まれる、この両立が他のゲームで味わったことのない魅力でした! 楽しかった~!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    YouTubeにて実況させていただきました、「ボクたちの大作戦」の片割れ、よこと申します。 カエルのサムネにつられて、返されるテストに茶々を入れるためにゲームを始めたつもりでした。 実況では、 @ネタバレ開始 かなり茶々を入れながらふざけてプレイしていましたが、その実、救えなかった佐倉さんを救えなかったのが悔しく、実況外で最後までプレイいたしました。まあ結局佐倉さんを救うことはできなかったわけですが… ゲームの最後に佐倉さんは、主人公にもプレイヤーにも救いとも取れる言葉をかけてくれたわけですが、それも彼の傷ついた心が見せる罪滅ぼしの夢であって、佐倉の死んだ過去も、声をかけなかった過去も消えてくれない。電車に身を投げた少女を助けたのも彼のエゴにすぎず、少女はまた生きることを強いられる。 プレイヤーはどこか救われたようでも、事実失われていて、それを自覚してしまってやるせなさに溢れてしまいました。唯一の救いは、これがゲームであることぐらいでしょうか。 本当に切ないゲームで、どうしようもなさと救いとが同居した心に残るゲームでした。プレイできて本当に光栄です。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    YouTubeにて実況させていただきました。「ボクたちの大作戦」よこです。 とても胸の詰まるような物語でした、 操作はあるコードを入力していくだけ。なのにその入力は、回数を重ねるごとに意味と感情を帯びていく。 簡単なゲーム性ながら、操作までも作品に織り込んだ素晴らしい作品でした。 実況では最初のエンドのみを、個人で2つ目を回収しました。このゲームでは @ネタバレ開始 機械である彼らは記憶のデータを消され、再利用される。ほかならぬプレイヤーの私自身によって。 そこには破壊の背徳感など微塵もなく、罪悪感と自分自身にも破壊が向くことへの脱力感みたいなものがまとわりつきました。 果たして人間である実世界の私には、彼らのように再利用できるような価値があるのだろうか。 駄文失礼いたしました。重ねて素晴らしい作品でした、プレイできて光栄です。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ぼくのえにっき
    ぼくのえにっき
    YouTubeにて実況させていただきました。「ボクたちの大作戦」よこと申します。 クリックしていくだけの簡単操作ながら、絵日記を読む学校の先生のような気持で茶々を入れながらとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 ここまでの恐ろしさをほんの少し漂わせる作風が本当に絶妙で素晴らしかったです。怖さを紛らわすために茶々を多く入れてしまいました。。。@ネタバレ終了

    レビューページを表示