heart

search

かゆのレビューコレクション

  • 粛としてコンフォート
    粛としてコンフォート
    プレイさせていただきました! テーマがしっかりしていて、人と向き合う事の難しさや伝える事の大切さについて考えさせられる、素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 主人公の性格が好みで、共感する部分が多かったです。 自分の事はついおざなりになってしまうのに、 人が困っていたら迷わず手を差し伸べられる所がすごく素敵だなと思いました! そして、青野君!!(ネタバレ機能で伏せてるので容赦なくネタバレしていきます笑) 学校に閉じ込められて、青野君の過去がだんだんと明かされていく過程がたまらなかったです。 主人公を好きになったきっかけが胸熱すぎます。 心情の描き方が綺麗で青野君にも感情移入しました。 青野君が主人公に片思いしていて、声を掛けたいのに掛けられない… そんなプチストーカーみたいな姿が可愛くて切なくて最高でした! 青野君の過去を知って、主人公が心を打たれるのも分かりますし、 可愛いかも?と年上好きの主人公が新しい扉開いた様な感じ、好きです…! @ネタバレ終了 ED2はおまけで補足を読んでびっくりしました! これはこれで一つの形だなぁと…切なくて考えさせられるエンドです。 ED1は梅雨が終わり、 靄が晴れた様な結末でじんわりと温かい気持ちになりました。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    プレイさせていただきました! 美麗なイラストや世界観、そして少年魔法使いと人形になったお姉さん。 掴みどころのないショタ好きの自分としても好みすぎる設定で、ずっと気になってました! @ネタバレ開始 ルミエルはもう外見がもう好みなのですが、内面を知っていく内に大好きになりました! お姉さんとの関係性が本当に秀逸で、 似た者同士の組み合わせが超好きなのですが、惹かれ合っていく過程が丁寧で、心に深く残りました! ルミエルの最初謎に包まれている飄々としたショタ感が堪らないんですが、 だんだんと過去が明かされてきて、 今彼がこう過ごしているのも納得で、抱える孤独が想像以上に切なく心を打たれました…。 BADはルミエルの心の闇を更に感じる事が出来ますし、 TRUEENDでは、お姉さんの言葉そして行動が、どれだけルミエルの心に刺さったか。 あの飄々とした孤独なルミエルが、一緒に生きて一緒に死にたいと思えるくらい、信じられる相手を見つけられたんだなと感動しました…! おまけ要素でも新たな事実が発覚して、 やっぱりルミエルとお姉さんの出会いは運命で必然だったんだと 尊さを嚙み締めました… @ネタバレ終了 作り込みがすごくて、様々な部分で感動いたしました! 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    可愛いイラストや素敵な世界観に惹かれて、楽しくプレイさせて頂きました! メインの二人だけではなく、他のキャラクターにも立ち絵がありどのイラストも魅力的でした!(個人的にパン屋兄妹のキャラデザも好きです…!) UIも素敵で、すごく丁寧に作り込まれている作品です。 リシュアちゃんが片思いしている様子が微笑ましく、切なさもあって序盤から惹きこまれました…。 レナートも真面目で好青年な印象は変わらず、良い意味でギャップもあって、可愛すぎました。 詳細はネタバレに書かせていただきます! また、社会問題として魔術の格差だったり、そこも絡めたお互いの葛藤が描かれていて、胸が熱くなりました…! @ネタバレ開始 レナートの本心はどうなんだろうと気になりながらプレイしてましたが、しっかりと彼視点もある事に感動しました! レナート視点をみると、恋愛感情は無意識にセーブしつつも 想像以上に出会った初期のころから 憧れすぎてまぶしいくらいリシュアちゃんに惹かれていたんだなと嬉しくなりました!! 告白された後は恋愛感情に進展していきますが、 憧れがグレードアップして崇拝みたいになってるのが可愛すぎました。 「自分が天使と会うことを想像してみてください、それです」 のセリフが可愛くて大好きです。 主人公のリシュアちゃんが本当に優しい女の子で、 言葉選び一つ一つが素敵だし、魔力格差に疑問を持ち自分に出来る事を探している姿も尊敬できます。 本当にベストカップルと言うか、心が綺麗な二人なので 恋人になってからも、お互いを温かく支え合っていく様子が目に浮かび、愛しい…となりました。 後日談もピュアな二人が本当に可愛くて、欲張りを言うと更にその後を見たくなりましたが、今は妄想で補っています…! @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました! リシュアちゃんとレナートがいつまでも幸せでありますように。

    レビューページを表示