heart

search

御影月【月見日和】のレビューコレクション

  • びゃっ肝
    びゃっ肝
    動画にて実況させていただきました! @ネタバレ開始 ホラーチックな見た目に反したびゃっ肝さんの可愛らしい言動がとても良かったです! こんなに優しいオバケが家にいるなら、帰省するのが楽しみになりそうですね…! どのエンドも心がほっこりする素敵な物語でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    配信にてプレイさせていただきました! 豊富なエンディング数と、凝ったグラフィックが特徴的な作品です。 エンディング数は多いものの、周回プレイがしやすい仕様になっていて親切だなあと思いました! また、スチルがどれも美麗で目を奪われてしまいました! @ネタバレ開始 初見ではエンド7にたどり着きました。 急に殺伐とした世界に放り込まれて、戦うことに…… 兵器になってしまった(多分)私は人間なのでしょうか……? 一番好きなエンディングは可愛らしい猫ちゃんのスチルの印象的なエンディングです。 猫を愛でたり、猫になったり、そんなほのぼのとした世界ならいいかも…なんて思ってしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • セカンド・トゥルース 
    セカンド・トゥルース 
    配信にて実況プレイさせていただきました! 夏の雰囲気が広がる爽やかなBGMと、重厚なストーリーが絡み合って不思議な雰囲気を醸し出す素敵な作品でした! @ネタバレ開始 まず、前作ファンへのファンサがすごいです。 配信ではあえて明言は避けましたが(キャラ名など)手をたたいて喜んでしまいました。 アイくんパパ…ママ…大人になって…… もともと大人キャラではありましたが年齢を重ねた二人の姿が見れて感動しました。 そして、真実と嘘が絡み合う本編ストーリー。 誰かのための優しい嘘は、傷をいやすものでもあり、えぐるものでもある。 そんな不安定さを、思春期の少年少女にぶつけるという素晴らしいシナリオでした。 ドキドキハラハラしながら三人の行く末を見守らせていただきました。 嘘をつくこととは、真実と向き合うこととは…… 自分だったらどうするだろう、と考えてしまいました。 そして私がこのゲームで一番素敵だと思ったのはスチルの美しさです。 キャラの表情やライティング、細かな描写、魅力的な構図などなど本当に素晴らしくて、スチルが出てくるたびテンションが上がってしまいました! @ネタバレ終了 本当に素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 愛しつくしてよ、先生
    愛しつくしてよ、先生
    プレイさせていただきました。 文学的で落ち着いた雰囲気のノベルで、思わず読みいってしまいました。 @ネタバレ開始 先生のキャラクター性がとても好きです。 それと、毒のある女が好きなので撫子さんも好きです。 …まあつまりすべて好きです。 ビターエンドという言葉が近いのかもしれませんが、とても愛にあふれた物語だと思いました。 @ネタバレ終了 次回作があるのであれば期待しております! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    制作段階からTwitterで見させていただいておりましたが、本当に細部に至るまで丁寧に作られていて素敵です。 イラストが洗練されているのもさることながら、エフェクトなどが本当に凝っていて(光の表現など素晴らしいと思いました…!)作品の世界観を肌で感じられました。 また、UIが非常に親切なのもいい意味でフリゲらしからぬところで、とても遊びやすいです。 ストーリーに関しては、 @ネタバレ開始 ファンタジーの世界の物語でありながら現実に魔法が存在したら起きうる問題について切り込んでおり、「そこに目をつけるのか…!?」と驚きました。 魔法を使える人と使えない人がいるという、物語のお約束であり当たり前すぎて見過ごしてしまいそうな部分に目をつけられていてとても魅力的な物語だと思いました。 (普段目をつけないところに目をつける作品が好きなので……!) しかし、重い問題を取り扱いながらも、キャラクターたちはとても優しくあたたかく、このゲームの世界に迎え入れてくれるのも魅力の一つですね! 私は主人公が一番好きです。 ひたむきな姿に心打たれました…… @ネタバレ終了 長くなりましたが、とても素敵な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    作者様のX(旧Twitter)で拝見して気になったのでプレイいたしました! 短時間でできるコンパクトな作りでありながらとっても満足感のある作品ですごいと思いました。 社長推しです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    今年もフェス開催おめでとうございます! 昨年から引き続き参加できてとても嬉しいとともに楽しみです…! 沢山のゲームと出会えますように✦

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    短編で遊びやすく、それでいて考察の余地があるぎゅっと内容の詰まった作品でした。 まず目を惹いたのは可愛いイラスト! パステルカラーでまとめられたキュートな画面にきゅんとしました。紬ちゃんがとにかくかわいい… @ネタバレ開始 カウンセリング、ということで紬ちゃんと話をしていくのですが、だんだんと不穏になっていくところがいいなと思いました。 最初は世間話だったのに、本題に入ると……? というのが良かったです。 質問をしておきながら、答えを聞いておきながら、こう答えてほしいと願っているというのが闇を感じて好きでした。 誰しもそういう気持ちを抱いた経験はあると思いますが……! @ネタバレ終了 とても素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    Vtuberアカウントの方で実況配信させていただきました。 タイトル画面から美しくて、ものすごく引き込まれるゲームでした。 とにかくキャラクターの立ち絵やパートボイスが可愛らしく、一瞬で全キャラクターが好きになっていました…! @ネタバレ開始 最初はゲームの中を舞台にしたちょっとメタ的な視点のゲームなのかな?と思っていましたが、最後までプレイしてみるとなるほどそういうことか…!となりました。 皆に愛されるめもりちゃんを私も愛してあげたい…!となりました。 これから、「キャラクター」だった全員が幸せになりますように、と心から思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • 目覚めたら知らない男が枕元にいた
    目覚めたら知らない男が枕元にいた
    YouTubeで実況配信させていただきました。 目が覚めたら知らない男が枕元にいる…というタイトル通りのインパクトのある展開から物語が始まり、収支ドキドキハラハラしてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 この状況に至るまでの理由や、キャラクターたちの心の動きが緻密に描かれていて、「なるほどなあ」と納得できるところが流石だと思いました。 一番最初にたどり着いたエンドがエンド6だったのですが、最初は怖かった律くんをいつの間にかプレイヤーである私自身が好きになっていっていて、不思議な感覚を覚えました。 色羽ちゃんを守ってくれる、ということで、二人で二人なりの幸せをつかんでほしいと思いました。 @ネタバレ終了 物凄く素敵な作品で、心に残りました。ありがとうございました!

    レビューページを表示