heart

search

tenohiraのレビューコレクション

  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    舞台が近未来のお話(SF)、そして夏と自由研究。曲やイラスト、ストーリーやシステムのどれもが素敵でした。 @ネタバレ開始 アイカのお父さんの「大人になるとそれきりだ」という台詞は、不老不死によってより重さを増すような気がしました。 「不老不死」の世界では、終わりがない分時間に対する意識も違うのではないかと思います。何かを覚えていること、思い出すことの価値も。 主人公の名前がアイカ(Aika)=時間 を指しているとすると、「終わりのある世界」と「永久の世界」を選ぶ立場に合った名前だなあと思いました。 有限な時間も永久の時間も、アイカにとって無価値なことは何一つないんですよね。このことが、どちらの世界のエンディングも爽やかな希望で満たしてくれます。 心に残る作品を、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示