heart

search

星緒のレビューコレクション

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    最初から最後(ED後に出るお話)まで、とても楽しめました! プレイできて良かったです。 目安プレイ時間が2時間30分とのことですが、世界観に惹き込まれあっという間に時間が過ぎた印象です。 個人的に、創作が大好きな人・大好きな作家さんがいる人におすすめしたい作品だなと感じました。 @ネタバレ開始 最終章のユリアスくんとシャルちゃんの会話のシーン、泣きました。 各キャラの心情描写が丁寧で、散りばめられた伏線を回収して点と点が線になっていく様は鳥肌物でした。 自分も創作をする身なのでユリアスくんの音楽に対する向き合い方や考え方に共感しつつ、 シャルちゃんがユリアスくんを想って彼の死に複雑な気持ちを抱いたり、ユリアスくんから筆を取り上げるシーンで「ヴッ;;」と胸が痛くなる思いでした。 ED後に変わるタイトル画面も見どころです(自分は落ち着いていた涙腺がタイトル画面を見てまた崩壊しました)。 @ネタバレ終了 結末がすっっっごく好きです。 エンド数が1つなところが良い。 余韻に浸れる素敵な作品です。悪魔組の別のお話が続編かボイスドラマで発表されたら、また彼らに会いに行きたいです(*´∀`*)

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ずっと気になっていてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ED2→1→3→4の順で拝見。 ますた先輩愛おしい~~!! 最初、ますた先輩の噂に不穏な空気を感じて途中からますた先輩のことを避けてしまいED2に到達したのですが、ED2の壁ドンのラストを見て「先輩ーーッ!!!」と悶え、ますた先輩の本心を知った状態で2周目突入する頃にはもうニヤニヤが止まりませんでした(*^^*) それと、やっぱり他人の噂は信じちゃいけない…先輩ごめんと申し訳なさを感じました… スチルや差分にとてもニヤニヤ胸キュンして、ED4への行き方にもテンション上がりましたね~!! 先輩の進学先を聞いたときは、自分のことのように嬉しくなりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームでした!面白かったです!!ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    先日1作目をプレイしたので、後日談が観れるの嬉しいです(´∀`*) しずくちゃんルート2種類プレイさせていただきました…! ハッピーエンドの展開にほっこり。もう1種類のエンドも、ほろ苦いチョコレートが全てを物語っていて切なかったけど描写がとても好きでした! 和泉くんと三姉妹いつまでも幸せに暮らしてくれ~!!!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    面白かったです!! 起承転結がしっかりとしたお話で、作りがとても丁寧な印象でした。登場人物みんな個性豊かでそれぞれに役割があるのが、キャラクターとして生き生きしていて、プレイが楽しかったです! @ネタバレ開始 自分は健気で応援したくなるキャラにハマりやすいので、しずくちゃんに惚れました。 しずくちゃんルート狙いで始めて、ED1(ノーマルエンド)を観たあとにED3(しずくちゃんエンド)に到達できました…! ED3の和泉くんとしずくちゃんの買い物帰りの休憩中のスチル、キッチンであーんして食べさせてあげるスチル、最後のしずくちゃんの笑顔最高でした… しずくちゃん狙いではありましたが、最初にノーマルエンドを見れて良かったなあと思います!どちらの展開もすごく良かった…!終盤でくるみちゃんを追いかけたときのシーンで、三姉妹に親がいないことを話すくるみちゃんに目頭が熱くなりました。 一方で和泉くんには親がいる対比、そんな彼らがひとつ屋根の下で暮らしているのがすごく胸にグッときます。 そしてアイキャッチのイラストがどれも可愛い!! お話を進めていくうちにくるみちゃんとあまねさんの魅力にも惹かれ、やっぱりやまさきさんの創作キャラ好きだなあと改めて思いました(*^^*) 選択肢で「この選択肢はしずくちゃん?これはあまねさん、これがくるみちゃんかな?」と考えながら進むのが楽しかったです♪ @ネタバレ終了 非常に楽しめました~!!ありがとうございました(*^^*)♪

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    くるみちゃんのハッピーエンドルートを攻略させていただきました。 ビジュアルから一番気になっていた女の子だったのですが、ゲームを通してその性格や主人公との掛け合いで更に好きになりました!主人公とくるみちゃんの関係性、大好きです! コロコロコミック味のあるギャグがとにかくツボでしたし、くすっと笑える展開から声に出して笑える展開まで、非常に楽しませていただきました!スパッツ良き… @ネタバレ開始 くるみちゃんの「ありがトゥ」好きです。 そして終盤の展開、目頭が熱くなりました。ハッピーエンドルートはとにかく明るい展開でいくのかと思っていたので、終盤にコテツとの別れと2人の関係性が進展する展開が待っており、感動もしましたし温かい気持ちになりました。コテツが天国から見守っているシーン、取り入れてくださりありがとうございます!! とにかく主人公とくるみちゃんの関係性がめちゃくちゃ好きです…!!ありがとうございました。

    レビューページを表示