heart

search

RED COPPER/赤銅ユウヒのレビューコレクション

  • 耕せ!因習村
    耕せ!因習村
    素敵なゲームをありがとうございます! 最終エンド2種&破滅エンド数種類クリアしたくらいの感想です。 ドット絵&サイケデリックな色彩で演出される因習村の不穏な雰囲気。 UIについてはテキストボックス広めで新鮮。背景+顔グラや画面中央の一枚絵のみというのも、往年のレトロADVを思い出してワクワクしました! @ネタバレ開始 特に村長さまが怪しい魅力があって好きです 相棒は何者なんだ~?と思っていたら、四次元の壁を越えていました。確かに指先ひとつ……! ストーリーにしてもグラフィックにしても、作中で語り過ぎていないことが逆に物語にのめり込ませる一番の魅力になっていたと思います。 @ネタバレ終了 3分に1回選択肢とプレイヤー視点では気軽でありながら、作中では村の運命を左右する質問。 15分という短いプレイ時間ながら、選択に迷うこともあり面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    スチル全回収、ハッピー&トゥルー回収済です! シリアスあり、笑いもあり……テンポよく充実感一杯のクリアでした! プロローグのカワハギさんのお話にいい意味で期待を裏切られました…! @ネタバレ開始 被害者のはずだった彼女がまさかの…というところでギアが入って、そこからほぼノンストップでトゥルーまで読み進めました。 初めてお見かけしたときから気になっていたカルマちゃん本格参戦&宗教施設からの脱出展開などもあり、人狼ルートは個人的にとてもツボです〜! 激動の裏でひとつ行動を変えれば、旅館で息抜きタイムになるのもまた美味しいところが詰まっていて素敵ですね…! 全編を通して読みすすめる度に前の章で登場していた人物がこっちでは…と裏で起こっていた事象が解明されていくのがとても心地よかったです。 作中で一番感情移入したのは所長さんでした。最初は何をやっても彼女を救えないことに苦しみ、終盤はその覚悟に泣き…。 崩壊前の桜城さんと所長さんのやり取りが淡々としてるのに、湿っぽい雰囲気もあってめちゃくちゃ刺さりました…。 諦めた上の独白の流れだとしても、今まで半ば保護者のように見ていた人物の口から出る「他の女」発言は破壊力がとんでもなかったです……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    本編からおまけまで癒したっぷりのすてきな作品でした…! 動揺するトキくんが可愛くて、プレイ中30分にこにこが止まらなかったです! @ネタバレ開始 焦りつつも、たまにちらっとこぼれる煩悩もかわいらしいですね! ネコちゃんエプロンや理玖さんのエプロンで髪をくくった差分がツボでした。 おまけではちょっぴり素直な晴くんとお姉さんには敵わない晴くん、どちらの様子も見れて、倍美味しい締めくくりでした…! ED後のこれからの三人の様子が気になっていたので、変化後のタイトル画面で様子を垣間見れて嬉しかったです!入学式の写真のトキくんの視線が、恐らくカメラじゃなくて理玖さん見てるんだろうなぁ、好きなんだな~!という思いが伝わってきてよかったです…!@ネタバレ終了 微笑ましくも楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 目覚めたら知らない男が枕元にいた
    目覚めたら知らない男が枕元にいた
    夢中になって最後まで読み進めてしまうほど面白かったです! プレイ前にさらりとTwitterアカウントの内容を見ていたのですが、本編の状況と重なる度に、ぞわぞわしてしまいましたね!臨場感たっぷりのプレイ体験でした・・・。 @ネタバレ開始 プレイ途中、色羽ちゃん=空色羽乃であることを隠し通すことへの執着の理由が分からなくもないけどあまりに強くて、なんでだろうと気になっていました。 END6でしっかりその理由が明かされた時の驚きといったらありません。 気になる会話も多かったので、真相を知った上で今から2周目をするのが楽しみです・・・。 挿入歌(出てくるタイミングも含めて)や配信画像等のグラもよかったです・・・。 中でもはじめての配信前に足だけ表示しちゃったり、前に出ちゃったり、手間取る色羽ちゃんの描写がとてもかわいくて好きでした・・・。 そうやってひとつひとつ積み重ねて打ち込んでいた描写があるからこその重みが分かるEND6・・・。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示