heart

search

ぺとらのレビューコレクション

  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    初めてBLゲームをやったのですが、このゲームに出会えてよかったです!! シナリオが良すぎて全ルートクリアして数日経った今でも余韻に浸っています。コメディと心理描写のバランスが素晴らしい…!!何度も声あげて笑ったり、ちょっとした一幕(特に紺ルート)に心を持ってかれました。 レビューにライトなBLとあったので思い切ってやってみたのですが、BLの魅力に気付いてしまったかも…!?とっても楽しめました! シナリオそれぞれのルートの空気感がありながら、作品全体で見たまとまりがあって、世界観まるごと好きになりました。主人公の性格や特徴がどのルートでも一貫していたのが良かったです。 @ネタバレ開始 清良くんが、子供ぽく衝動的でうぶな面もあるのに、仕事はしっかりして、お母さん的包容力もあるのは、とっても好感持てます。立ち絵も美しく、一枚絵がなくてもこんなにのめり込めるんだ、と思いました。むしろ妄想が捗りました。笑 遊郭という舞台に切り離せない艶っぽいシーンが千早と紺にある一方、メインキャラの東雲にはあえてないのが対比として際立っていました。 とはいえ他2キャラがけして添え物ではなく、それぞれが主人公と一緒になる必然性がありました。プレイしていて紺が一番好きになったのでその点救われました。彼の劇的なシナリオに一番ハマりました! 紺のようなキャラクターは未だみたことがありません。彼の「普通」でない邪悪な一面に主人公とともに地に落とされましたが、その後やっぱり好きになってしまうのは作者様の巧みな構成力と文才あってこそですね!!無駄な場面が一つもなくて行間ひとつに紺の想いが推し量れたりして、3周見返してます。笑 負けず嫌いで一途でロマンチスト(?)な紺がしっかり描かれていたので、憎めませんでした。笑 あと、花魁のありんす言葉がここまでハマるキャラはなかなかいないかも。 @ネタバレ終了 各キャラの追加のストーリーやサブキャラたちのルートも是非プレイしたいと思いました。続編/追加コンテンツ、待っています…! 作者様の活動を心から応援しています。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示