heart

search

糸井歩々のレビューコレクション

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    「海賊×推理」に興味を惹かれプレイしました! ミステリーを見るのは好きですが謎解きは苦手な自分でも、 ちゃんと考えれば解くことが出来て嬉しかったです! 皆さんすごくキャラがたっていて、いい意味で怖くなくコミカルでした。 そのため推理パート・掛け合いが面白く、どんどん先へ進めます。 @ネタバレ開始 アバクはベーノンをずっと信じて行動していましたね。 仲間の無実を証明するため、次々と謎を解き明かしていく姿が良い…! 一難去ってまた一難、ひとつの謎を考えるだけでも大変だと思いますが、 終盤の畳みかけていくシナリオが本当に素晴らしいです。 「宝石の一つも見つけられないでなにが海賊だ!」 「待っていたんだよ、真実を照らす この光を」等々、 主人公らしい熱いセリフが最高でした。 往生際の悪い犯人なのもいいですね、暴き甲斐があります! のん兵衛なベーノンもそれが推理に一役買っててすごい! 宝のありかも海賊ならではという感じでしびれます。 @ネタバレ終了 まさに海賊ミステリーそのものでした! 誠に勝手ながらファンアートも添えさせて頂きます…! これぞ主人公!という感じで大好きなキャラになりました。 この作品に出会えて嬉しいです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    輪花ちゃんがとても良い子で応援したくなります。 突然の状況にもめげずに、与えられた時間で相手のことを知ろうと努力出来る。 天使と悪魔、二人の微笑ましいやりとりに耳を傾け、 お手伝いをしたり、料理を作ったり、楽しい日々が続いていくなか… 「記憶の翼」の意味が分かった時、色んな感情が押し寄せて来ます。 @ネタバレ開始 【ハギト編】 料理、食事シーンでの反応がその都度とても可愛らしいです。 4日目のお昼寝シーンのハギトさんがあまりにも綺麗でドキドキしました。 「撫でる」ということが伏線になってるのも素敵ですね。 戦闘シーンもかっこいい!後日悔しくて訓練している所にグッと来ます。 輪花ちゃんの記憶がよみがえった時は本当に感動しました。 【カイム編】 こちらは中々手ごわそうだな?と思いきや、 すぐに顔に出ちゃって輪花ちゃんにタジタジな所が可愛いですね。 戦闘後、看病しているシーンがとても良かったです。 カイムさんの意外な一面が分かってきてラストまで気持ちも一気に駆け上がりました。 最後に彼の穏やかな表情を見ることが出来て本当に良かった。 エンディングタイトルが毎回おしゃれでぴったり! トゥルー/グットはそれぞれハッキリとした違いがあるので、 この終わり方もいいな、素敵だなと感じることが出来ました。 @ネタバレ終了 クリア後にもらえるバッジもとっても可愛い!!! 勢いそのままファンアートも描かせて頂きました! 満足感を味わえる素晴らしい作品です、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    ピアちゃんにまた会うことが出来ました! 相変わらずとても可愛く健気で嬉しくなります。 作りこみがとにかくすごいです! 戦闘演出、マップ出現、コイン制度などなど、 RPGゲームの世界が細かいところまでおしゃれに表現されています。 素人目にこんなことまで出来るんだ!?と驚くばかりでした。 神秘的な音楽も合わさって、没入感も満載です。 初戦闘こそノーマルでしたがそれ以降はハードで遊びました。 どれも分かりやすく、なにより遊びやすかったです。 キャラクターも沢山登場しますが、皆さんデザインが秀逸です。 @ネタバレ開始 個人的には黒魔女のエリスさんが好みでした。 白と黒を基調とされていて、とても美しかったです。 マップが消えていく絶望感すごいです、演出が格好いい・・・。 事前に選択肢を選ぶシーン。 前作を知っていれば、あ!っとなりますね。 そのかいあってかすんなりクリアできて嬉しかったです。 魔王様との戦闘シーン。 無限大MPとか、ずるして勝っちゃうところとか、笑わせてもらいました。 魔王様かわいそう・・・。 前作からわたってのシナリオもきゅんとしっぱなしでした。 マスターがピアちゃんから教わったことは、星翔くんにもしっかり受け継がれ、 それはやがてピアちゃんの心を動かすことになる。 なんと素敵なことでしょう。 はっきりとおもいを伝えられてよかったね、ピアちゃん! @ネタバレ終了 最後にファンアートを添えさせて頂きます。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 二人の衣装も素敵です、細かな装飾がすごく綺麗! いつもがおがおしてるポーズが可愛くて、ファンアートを描きました! 625作品は驚きです! その中の1作品となれた事、とても嬉しく思います。 フェス参加バッジも可愛い!良い記念になりました!

    レビューページを表示

  • 路地裏の喫茶店
    路地裏の喫茶店
    前作に続きプレイさせていただきました。 緩急のあるシナリオで、とても没入感があり面白かったです。 @ネタバレ開始 前作もそうでしたが、今回は公衆電話。 あまり使われなくなってしまった設備を上手く利用されていて、 少しでも覚えがあると、さらに物語に入り込めますね。 お守りやテレホンカードもそうですが、形あるものもやっぱりいいなと感じます。 @ネタバレ終了 猫さん達がいい感じで物語にアクセントを生んでくれて、雰囲気抜群です! まさに不思議な体験ができる、おしゃれな作品でした。

    レビューページを表示

  • 未来伝言板
    未来伝言板
    作品の雰囲気がとても良く、引き込まれます。 次はどうなってしまうんだろうと気になって ドキドキしながら読み進めました。 @ネタバレ開始 大会について教えてもらえなかったシーンでは もしわかってしまったらそのことをあてにして、 練習の成果を疎かにしてしまうから、 このお返事を書いている人は主人公を試しているのかな? なんて予測しながら、愛鈴沙さんを応援していました。 謎が解けていきつつも、きっとそうだよね、という 未来への期待が込められていて、素敵だなと感じます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    DL版にてプレイさせて頂きました。 選択肢まわりのシステムがすごく親切で、とても遊びやすかったです。 ミッションはこれでもかと失敗しちゃいましたが、 失敗しても面白い、楽しませてくれるのが良いなと思いました。 そしてピアちゃんが本当に健気で優しくて、大好きです。 ことあるごとにマスターへの可愛らしい本音があふれていて、微笑ましかったです。 たくさんのおもいがつまった素敵な作品でした。

    レビューページを表示