heart

search

白米のレビューコレクション

  • 誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    全体的にとてもクオリティが高く、 素直にいいゲームだったな〜と余韻に浸れる作品でした。 キャライラストは洗練された、クセのない安定した絵柄で好きです。キャラデザも良いし、安心して見れる感じ。 美月ちゃんかわいいかわいい。 スチルは光や空気感を感じる描写も美しいです。 @ネタバレ開始 兄妹のスチルが好きです。 二人が置かれた酷な状況と、 背後から照らすオレンジの温かそうな光の対比でなんとも言えない気持ちになる…せつな… @ネタバレ終了 カットインで入る小物の挿絵なども用意されており、物語へ没入しやすくよかったです。 謎解き要素がありますが、さほど難しくなかったです。 推理するのが苦手な自分でも、もしかして?とピンときて、やっぱりそういうことか!という自力で謎を解いた感がちゃんと楽しめたので、ちょうどいい難易度かと思いました。 文章も読みやすいですし、 この言葉なんだっけ?と忘れてしまっても用語集でいつでも確認できるので、ストーリーから置いてけぼりにならずにすんで良いですね。 プレイヤーに物語を楽しんでもらおうという想いを感じる、丁寧に作り込まれたゲームでした。 読み終えたあと、EDで流れるムービーと音楽がきれいで、切なくてグッときます。 @ネタバレ開始 1つ目兄妹の事を考えると余計に… 切なげな歌声と音楽が心に沁みます。 素敵な演出だと思いました。 @ネタバレ終了 続編楽しみにしております!

    レビューページを表示