heart

search

Hyssopのレビューコレクション

  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    PCとの相性で断念していましたが、ティラノスクリプトに移植してくださったのを機にプレイさせていただきました! 序盤から宮市先輩と二川君がバチバチに喧嘩していて、喜びの笑い高笑いを上げてつつ、 キャラ同士の掛け合いが楽しく最後まで駆け抜けました。 @ネタバレ開始 二川君は後輩で見た目は可愛い感じなのに、がさつなところがあって味の好みなど男っぽさがあるところが好きでした。 好意を抱いている対象へ信仰を抱いている、恋情の板挟みになって押しつぶされそうになる展開が性癖なので、バッドエンドが大変美味しかったです。 宮市先輩は目元がとってもセクシーで容姿がとっても好きです。 お顔がうさん臭くてセクシーなのに中身がえれぇ可愛いくて、主人公ちゃんにつつきまわされているのを見ているとニコニコしてしまいます。 その可愛い中身に、重い執着を飼ってるんだよな……と思うと二度おいしくハッピーエンドが味わい深いです。 また、明確に欠点がある人物として描かれていて、欠点があるからこそキャラクターがとってもセクシーに感じます。 隙のないキャラ造形ではこの色っぽさは出ないと思うので、この不完全さがたいへん刺さりました。 ハッピーエンドの幸せ感とバッドエンドのドロッとした感じのコントラストが素晴らしく、 キャラのいろいろな側面を見たい身としては、たいへん命が助かりました。 @ネタバレ終了 おまけも大充実していて、クリア後まで大満足です。 素敵なキャラクターに出会わせてくださり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    前作も遊ばせていただきましたが、今作も絵がとっても綺麗で可愛いらしい……。 そして内容も、最初から最後までずーーっとトキくんが可愛い! ものすごく可愛い!! 年下のいいとこ詰め合わせセットみたいな癒し系の短編でした! トキくんがわかりやすく動揺するので、つい彼の視点に立ち頑張れ〜と旗を振って応援してしまいました。 @ネタバレ開始 ちょくちょくいいなあ……と可愛い姉がいる羨望が漏れているトキくんが微笑ましすぎてたまらなかったです。 永遠に動揺させられ続けるトキくんをニコニコ眺めていたい気持ちにさせられました。 弟の晴くんも、友達と姉にフラグが立って複雑だろうに、対応が優しくていい弟君でした! 前作に引き付きお姉さんとの距離感がとても好きです。 晴くんとトキくんの会話も友達らしい気の置けないやり取りも見ていて楽しく、 「そうだったのか、ハル……大事にしろよ俺を」 というセリフがお気に入りです。 また衣装差分も沢山あり、特にトキくんの猫ちゃんエプロンが可愛い。 指摘されなかったためか、彼自身恥ずかしがらずに身につけているのがなんだか良くって。 料理シーンはいい子だな〜というのが垣間見えて好きなシーンの一つです。 クリア後タイトル画面が変化するのもすごく嬉しかったです! 見たいシーンがイラストになっているご褒美をいただけました。 このくらいの年頃の2年差は大きいと思うので、入学後のトキくんには是非頑張っていただきたいです笑 @ネタバレ終了 全体的に癒し度が高く、ほっこりできる素敵な短編をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    以前より作者様のほかの作品も遊ばせていただいており、そちらが大好きでしたので新作も喜んでプレイさせていただきました! おかっぱ! 大魔法使い! 飄々とした佇まい! と素敵属性詰め合わせのラザレス様お一人が攻略対象でしたが、その彼がとっても素敵でした! かっこよくもかわいらしくもあり、少し面倒なところもある……。 @ネタバレ開始 徐々にひととなりを知っていき最終的に魔法の為?と思われていた執着が恋情に変わっていく過程がとても自然で面白くてときめきました~! @ネタバレ終了 また文章が圧倒的に読みやすく、スッと入ってくるので簡単に世界に没入することができました。 ヒロインやサブキャラクターも可愛らしく好印象で、そういった点もラザレス様の魅力に集中できて素晴らしかったです。 本編は少し前にクリアさせていただいたのですが、後日談追加が嬉しかったのでそちらの感想を簡単に箇条書きさせていただきます。 @ネタバレ開始 ・クリスマスに相当するのがラザレス様が悪魔を封印した日になるという、相変わらずの偉大な人っぷりが面白かったです。 ・ピート実質のろけなのに滅茶苦茶真面目に答えて好感度爆上がりでした。 第三者化目線から見る変化とっても好きです! ・息をするようにミネアを口説くラザレス様がアイスより甘いし、独占欲が強くて子供みたいに拗ねることがあるのも大変可愛かったです。 ・無事引退して、ゆっくり隠居生活ができることを祈っています。お幸せに! @ネタバレ終了 ラザレス様と過ごす素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    冒頭からお話に入りやすく一気に読み切ってしまいました! シナリオも音楽もハードでお洒落な雰囲気で世界観が素晴らしく、台詞回しも洋画のようで終始かっこよかったです。 キャロルもレオナルドも、ハードな幼少期を送ってきたせいか性格が落ち着いていて、恋愛模様も大人っぽくて素敵でした! キャロルは冷静で状況をちゃんと考えられる子で、とても好感度が高いヒロインでした。 @ネタバレ開始 レオナルドは基本的に落ち着いた大人びた青年ですが、手を繋いだときに見せた姿が年相応さを感じて可愛らしかったです。 クリア後、タイトル画面の二人の絵が変わって、ああハッピーエンドになったんだなあと実感しました。 これまで大変だった二人には普通の幸せ。送って欲しいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとございました!

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    花時モーメント、朝陽君と砂暉先輩それぞれ2EDずつクリアいたしました! @ネタバレ開始 朝陽君とは序盤からもう出来上がっているのでは? と、この世界のクラスメイトのモブのような視点で二人を見ていました。 いろいろあった末、トゥルーエンドでは、 あー我慢してたんだなーというのが見えてきて幼馴染ではない距離感に変化したのが感じられてよかったです! たくさん触らせてもらえるといいね……! こちらのルートでは弟君とも仲が良いので、家族ぐるみでの付き合いが増えそうだなーといろいろ想像してしまいました 弟君がかわいかったのでその後の弟君との様子も見てみたかったです。 砂暉先輩は距離の取り方が絶妙で、終始かっこよくてずるい! となりました笑 もともと理玖ちゃんが気になっていて近づこうとしていたという種明かしも、砂暉先輩のようなクールなひとがやると威力が上がりますね! スチルはどれも美しかったですが、キスシーンのところの閉じていた目をうっすらと空ける差分がお気に入りです。かっこよくてドキドキしました。 こちらのルートでは理玖ちゃんが黒髪の先輩にカッコいい~ってなってるのがとてもかわいかったです。 @ネタバレ終了 どちらのルートでも理玖ちゃん行ってほしいと思うところで積極的で適度に振り回されていて見ていてとってもかわいいなと思えるヒロインでした。左下の立ちグラもイラストがかわいくて見ていて癒されました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ダ・ブラッザ・モンキー ~De Brazza's monkey~
    ダ・ブラッザ・モンキー ~De Brazza's monkey~
    冒頭のバンド解散シーンが好きだなあと思いプレイさせていただき、全ルートクリアしました! イラストもUIもかっこよくて、キャラ同士がわちゃわちゃしてるのが見ててとっても楽しかったです! リオくんルートの恋模様が可愛らしくて特に好きでした。

    レビューページを表示