heart

search

たむみんのレビューコレクション

  • 音怨-銀猫の牢櫃
    音怨-銀猫の牢櫃
    実況プレイさせていただきました。 あるマンションの一室をポイントクリックで調べながら探索していくゲームです。 徘徊者に見つからないように隠れて息をひそめたり、探索の中で得た情報をもとにパスワードをあてたりと、ホラー脱出らしさが満載でとても楽しめました。 イラストの雰囲気や演出の見せ方も秀逸でした。 ジャンプスケアのような演出よりも、じわじわとにじり寄ってくるような演出が印象的で、「軽い気分で簡単なホラーを味わいたい!」方におすすすめとありますが、個人的にはしっかり怖いと感じて大満足でした。 @ネタバレ開始 序章にぎなかった、でめちゃくちゃ興奮しました。 シリーズ完結まで追っていきたいです。 次回作も楽しみにしています。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ロマンチスト
    ロマンチスト
    日常の"抑圧感"について改めて考える機会を得ました。 人との関わりでもやもやしてる人は共感できると思います。 イラストにアニメーションがあってドキドキしました。 黒猫ちゃんかわいい。 素晴らしい作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • あべこべりーちゃん
    あべこべりーちゃん
    実況プレイさせていただきました。 前作のはらぺこまーちゃんのおまけから楽しみにしていた作品でしたが、期待以上でした。 少女(りーちゃん)と主人公の会話を読み進めていくゲームです。 主人公のセリフや地の文は一切ありませんが、少女のセリフやあいずちで本当に会話をしている気分になりました。 @ネタバレ開始 彼女にとっての幸福はどっちだったのか、考えさせられるし受け取り方によって変わってくるんだろうと思わされるさいごでした。 @ネタバレ終了 ぜひ多くの方にプレイしていただきたいです。

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    実況プレイさせていただきました。 シナリオも謎解きもとても良く、楽しませていただきました。 主人公と姪の掛け合いがとくによかったです! あとがきにて、次回作もあるとのことでリメイクを期待しちゃってます。 最後になりますが、素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    朗読しながら実況プレイさせていただきました。 タイトル画面やOPのクオリティや、丁寧な注意書き(動画の音量に関するものなど)から期待度MAXで読み進めていきました。 やはり、期待を裏切らないシナリオで普通に泣きました。 ED前から涙していましたが、ED後に崩壊しました。 プレイして損はない、と胸を張って言える作品です。

    レビューページを表示

  • 選択肢
    選択肢
    ゲーム実況させていただきました。 製作者様の説明にもありますが、選択肢が出るごとにセーブし、両方ともの展開をみながら進めていくとスムーズにエピローグの内容を理解できると思います。 シナリオはメッセージ性が強く、プレイ後には一つ賢くなったような気になれます。 不気味な少女に選択を迫られる主人公のかけあいのなかで、だんだん少女の扱いに慣れていく主人公が面白かったです。 単発実況として程よいバランスでした。

    レビューページを表示

  • 小話1ついかがですか?
    小話1ついかがですか?
    狐の面の少女のお話を聞くだけ、というシンプルなゲームですが非常に面白かったです。 どのお話もどこか不思議で、鳥肌が立ちました。 静かなBGM、シンプル故に無駄のないUIも相まって、少女の語りにスッと入り込んでしまいます。 ゲーム実況させていただきましたが、ボリューム、質、共にバランスのいいゲームでした。

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    ゲーム実況させていただきました。 ゲーム部分は程よい難易度の謎解きと、カスタムして絵画を完成させていく着せ替えゲームが1つで2つ楽しめて、さくっと遊べるのに非常に満足できました。 ストーリーは多くを語らずといった内容で、考察の余地がありプレイ後も心に残る作品です。

    レビューページを表示