heart

search

かんそー垢。のレビューコレクション

  • よあけまえのキミへ
    よあけまえのキミへ
    楽しいゲームをありがとうございました。無事、完走致しました……!! 重厚なのに「時代ものだからわかんない……」という感覚はなく、読みやすい(軽薄な、という意味ではなく想像が広がるという意味です)文章でほんとうにプレイしやすかったです。 どのシーンシーンにも愛が詰められているのを強く感じました。商業作品だとそのあたりが薄味に感じることもあるのですが、どのシーンも「萌え」「こだわり」「情熱」を感じることができ、また、削るに削れないほどの「愛情」があり、その熱量……しかと受け取らせていただきました! 同人作品のすばらしさを改めて教えてくれる……作品自体の魅力以外にもそんなパワーを持っている作品でした。 物語の怒涛の展開も「おぉー!」となるんですが(あ、平和なシーンもありますよ。和む……)、私はとくにキャラクターが最高だな、と、思いました。どのキャラクターもほどよく個性があって、けれどアクが強いというほどでもないので、ほんとに「最近の個性爆裂拳なキャラは苦手……王道の魅力を持ったキャラに萌えたい」という方にもおすすめです。顔の造詣の良さにも萌えられますし、魅力満載な性格にも萌えられます(ビジュアル面での萌えはだれか迷いますが……性格面での燃えなら、私は田中さんイチオシです! 初見のみなさん! 田中さんをよろしくお願い致します!!)。女性キャラクターもチャーミングでいいですね。かすみさんやゆきちゃんが好きです。主人公のビジュアルも「心」(成長)も好きです。燃え萌えです! そしてイラスト! イラストもね~、みんなの個性を的確に表している立ち絵とスタート画面で好きです! 男性キャラクターの描き方もさることながら、女性キャラクターの描き方、ファッションセンスもめっちゃ好き……。美湖ちゃんがとくにかわいすぎる……。 表情の描き方もいいんですよね。なんていうかやわらかいけどはっきりした線で描かれているおかげなのか、みんなの表情が生き生きしています。好き。 そしてひとつひとつのシーンに作者さまの「素敵感情」を感じると言いましたが具体的には…… @ネタバレ開始 ・田中さんに「あなた本人ですか?」ってなるシーン→田中さんの精気のない写真めっちゃ気になるし、それで疑う美湖ちゃんにふふってなる。 ・かすみさん奪還シーンで、かすみさんを傷物にしたことに激怒して、みんながより一層がんばるシーン→ここ、主人公の悲痛な心の叫びを感じてめちゃくちゃ良かった……! 胸アツですよね。 ・長岡さん登場シーン→平和な一幕だけどなぜか印象深い……。キャラが魅力的だからかな? よあキミくんは平和なシーンもいいんですよ……。雨京さんや美湖ちゃんの料理食べたい~!! とも、作品読み進めていったら、なりますし。 @ネタバレ終了 すてきな作品をほんとうにありがとうございました。二章も楽しみにしています……!! 田中さんの漢気、大好きです!

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    ただいまベストエンディングと思しきエンドを回収致しました……! 個性豊かなキャラクターが魅力的で、とくに今回のカップリングであるロミジュリちゃんの掛け合いがめっちゃ面白いです。恋愛面でも甘いシーンはしっかり甘さを決めてきていますが、それを差し引いてもロミジュリちゃんのやりとりが面白過ぎて……。 そして、ストーリーの展開はハラハラドキドキです。途中あるキャラが大ピンチになったり、かと思えばロミジュリちゃんも「あぁぁっ⁉」ってピンチになったり……。苦難にドキドキさせられつつも、ふたりの幸せにもドキドキさせられました♡ そしてイラストもめっちゃ美麗なんですよね~!! ロミジュリちゃんのスチルがとてもいい……。作風自体も良きです! 淡い塗りで優しい情調を醸しているかつ上品な作風。かといってとっつきにくい絵柄というわけでもなく、キャラクターの表情の描き方もとっても魅力的! 表情以前に顔の描き方も好き!! この作品、『ロミオとジュリエット』やシェイクスピア作品知っていたらもっと楽しめるんだろうなぁ……と、思うので、近々図書館で原案作品を借りたくなりました♪ それから。ゲーム制作ってせりふが多い分、戯曲的な書き方をすると思うんですが、戯曲を原案にしたものをノベルゲームにするっていうところも、とてもセンスがいいと思います! 原作ってどんなだろうなぁ……でもそれ単体でロミジュリっていいカプだなぁ……と思わせてくれるノベルゲーをありがとうございます!! ほかのキャラ編も楽しみに待っておりますね……!

    レビューページを表示