heart

search

刃金狐☪️のレビューコレクション

  • Talk With You~おんなのことおはなしするゲーム~
    Talk With You~おんなのことおはなしするゲーム~
    なんとか全エンド回収です、ありがとうございました! 最初はNORMAL END①でした。 @ネタバレ開始 シンプルなタイトルに惹かれてプレイしましたが、まりちゃんの言葉のひとつひとつが何を意味するのか考えるうちに、自然と「先生」になりきるような気持ちになりました。まりちゃんが(特に某ルートが)可愛いので、何十周もしてTRUE END探して、クロワッサン沢山ご馳走になりました…。どうしても条件がわからず、noteのがっつりヒントを参照しました。いろいろ納得です、ありがとうございました…! 「好きな子」とか「家族のこと」などのシリーズが選択肢に出てきて、これらをルートごとに見ていくのかな、と思っていました。こういうのも、一つの救済の形ですね。なお解釈の余地が残っていて、総じて面白い作品でした。 本当にありがとうございました! あと「まりあ画伯」でちょっと吹きましたw @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「真夜中のクロッカス」
    「真夜中のクロッカス」
    楽しくプレイさせて頂きました。ありがとうございました! 時代背景がストーリーに一役買っているのがまたいいですね。主人公の成長がしっかりと感じられて、嬉しくなりました。

    レビューページを表示

  • その夜は泥の中
    その夜は泥の中
    何日かに分けて、のんびりプレイさせて頂きました。日常的な場面もとても自然に描かれていると感じましたが、特に心情の描写が細やかで、登場人物の価値観の違いを比較しながら楽しめました。 @ネタバレ開始 薊さんが去ったところでいきなりタイトルに戻されたのが衝撃的で「え!?え!?暗い雰囲気とはいえこれで終わりじゃないよね!?」とドキドキしましたが、ちゃんと続きがあって安心しました。蘇芳視点で物語をなぞると、これまた色々驚かされます。サバサバしてるけど寂しがり屋な薊さん、かなり好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示