heart

search

マルのレビューコレクション

  • 関守神~さくらびと~
    関守神~さくらびと~
    大人気ヤンデレ乙女ゲームの『関守神』の主要キャラクターたちがフルボイスになった通常版のアプデに伴い、男性向けの表現を加えた『さくらびと』版も公開ということで、通常版と比べる楽しさを味わいながら、作品を堪能させていただきました!色気や妖艶さが増し増しになったスチルに、何度も「これは、R-15指定の作品ですよね」と脳内での確認作業をするぐらいドキドキでした。ストーリーも変わらないはずなのに、表現が少し違うだけで、一気に妖しさ満点になるのが、本当に凄かったし、禍ツ神の迫力も凄かったです。フルボイスになったことで、より輪郭がはっきりした夜市くんのヤンデレ度合いで、関守神の少女をたっぷり愛してあげたいという新しい楽しみ方を、男性向けとして提示されたのも、『関守神』という作品の世界観の深さだと思いました。

    レビューページを表示

  • 関守神~通常版~
    関守神~通常版~
    もともとアプデ前のボイスレス版をプレイしていたので、主要キャラクターたちがフルボイスになった通常版の公開をとても楽しみにしていました!お話の内容はわかっているはずなのに、時折涙を流しながら、世界観をたっぷり堪能させていただきました。声優さんの読解力と表現力によって、ボイスレス版とはまた違った解釈になったキャラクターもいたりして、比べながらのプレイも楽しかったです!竜次くんはボイスレス版以上に物凄く良い人で、夜市くんはボイスレス版以上にヤンデレで狂おしい。個人的には『関守神』は、全部のエンドを伏線含めて回収するために、順番通り解放していくのが好きだったりします。美麗なスチルも、ハピエンもバドエンも全部大好きな作品です。素敵な作品をありがとうございます!これから、何周もして楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • 【BL】Lare'cume
    【BL】Lare'cume
    より楽しみやすくなったアプデ後の #られきゅ (Larécume=ラレキュームの愛称) とあるENDに追加された場面で、作品への解像度が上がりました。 どちらのENDも『一緒にいられる』……その形は違えども。 綺麗で幻想的で儚い夢のような物語、素敵な絵本のようなファンタジーの世界……やっぱり続編とかifストーリーとか欲しくなりました。まだまだ、この世界観に浸っていたいと思えるノベルゲームです。

    レビューページを表示

  • 【BL】Lare'cume
    【BL】Lare'cume
    豪華フルボイスで楽しむ、美しいスチルと音楽に魅せられるファンタジーの世界。 リュカが提案する良いこと……「キスする」か「血を飲む」か……この選択が湊くんの人生を大きく変える重大な分岐点になるとは…… 30分ちょっとのプレイ時間で……凄い惹き込まれる作品。ノベルゲーム初心者でも楽しめると思います。 リュカと出逢ってから、人生最大の分岐点を迎えるまでの日々をもっと詳しく見てみたいと思ったし、その後のリュカも知りたい。ifストーリーのボイスドラマが楽しみになりました。

    レビューページを表示

  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    ストーリーに興味があるとか、イラストが素敵とか、声に惹かれるとか……『このゲームをプレイしてみよう』と思う動機は様々あったりしますが、どのきっかけを入口にしても満足度が高いのが #アル管理人の恋 (アル管)の凄いところだと思います!登場キャラクターはみんな個性が強いけど、みんな魅力的で、みんな大好きです。ボリュームたっぷりの胸キュンがいっぱいの乙女ゲーム、応援しています!

    レビューページを表示