heart

search

tenthousandのレビューコレクション

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    皆さんのお手紙拝読しました。 敬子さん、弟、夫という三角関係が、手紙によって浮かび上がり、結婚という日を境目にした長い月日を一気に想像させる見事な構成でした。 オマケを読むと、手紙には登場しなかった経緯が少しコメディちっくに書かれており、真面目な本編の対比でほっとしました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ㊗️ティラのゲームフェス2022‼️ よっ待ってましたぁ!これからノンストップで楽しませていただきます! 祭りだ祭りだ、わっしょいわっしょい

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    あ……やっと終わった。選択肢二つだけってことだったのに、馬鹿だから同じところを何周も、、、何回も死ぬ羽目に。 トゥルーエンドにたどり着けたときは、ほんと、なんか、 気軽に散歩しようと思って入り込んだ山の中で迷いに迷って、あれーやばいな(笑)?とか思って、この冒険話をあとでどうtweetするか考えてたりしながら歩いてて、そのうち、いやまじでやばいな、ってか…… スマホも無ェ、服も無ェ、食べ物も無ェ、飲み物も無ェ、俺らこんな山いやだ! の吉幾三状態じゃん!、となって さんざんぼろぼろになった末に、ふと道路に出て、見上げた夏の青空? みたいな「助かった感」がありました。 トリカゴ様怖い!!!!!かなりかわいいけど怖い!!!!! と半べそをかくことになりますよ、ふふふ、一緒に地獄ですね。 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    ぐず、、、じゅる。ホラーじゃありません。 不覚にも、泣いてしまいました。 奴隷殺しと奴隷の話ということで興味があって拝見しましたが、ちょっと斜め上の話で、よい意味で予想を裏切られました。 当然ですが、人には色々な考え方があり、本作品のなかで奴隷殺しと奴隷がとった選択や結末に「私ならそうしないな」「納得できない」という方も、もしかしたらおられるかもしれません。そのくらい、衝撃的で、刺激的で、思想的な内容です。 けれど、私は、そういうコントロバーシャルなところが、易きに流れず意欲的だと感じました。 全体の雰囲気は、神話的というか叙事詩的というか、ギリシャとかローマとか、ケルティックとか、その周辺の古代の雰囲気があって、ストーリーともよくあっていました。 エンディングも凝っていて、ゆっくりと余韻を楽しみ、小さな発見が最後にあるところは、かつてのジブリ作品を彷彿とさせます。 これからプレイされる方は、最後までお楽しみください。

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    拝読しました。ビターという紹介文句だったので、普段あまりビターなものに接しないためか、想像がつかないでいましたが、プレイし終わって「これがビターかぁ・・・」と腹落ちしました。甘くもなく、辛くもなく、まさに、ビター(少し苦い)。物語に登場する誰もが、とっても幸せじゃないし、とっても不幸でもないけど、題名にあるとおり、何かから目をそらして暗がりを選んで生息している。そんな自分に気づいても気づかなくても、新たに決意してもしなくても、やがて時間と共に全ては変わっていく。まるで、ゲーセンにいるような臨場感と、細かい人物描写、ビターという形容が相応しい気の利いたミュージック、世界観が完成していて美しいと感じました。平易でテンポ良い文章が快適ですし、限定された表現だからこそ、ここに現れない色々な経緯や事情が、皆にあるんだろうなと想像させる奥深い作品です。

    レビューページを表示