heart

search

脳 硝子のレビューコレクション

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    柘榴雨さんの前作「兄さんとラブホに入った俺!」から、今作をプレイしました! 笑死に確定のハイテンションがくるぞ!と構えていたので 「安全バー! (=^ω^)σヨシ!」 「ゲーム走行中(?)はアトラクション(?)から手足を出さない!(=^ω^)σヨシ!」 指差し確認してから挑ませてもらいました!! 初っ端から俺くんの桐生くん賛美ワードセンスが光すぎていて「この子、才能のド塊では?」と思いました! 桐生くんもそんな俺くんの猛攻がまんざらでもない雰囲気で、一緒に楽しんでいる感じが伝わってきて、なにこの2人愛おしすぎるずっと仲良くいてな私になりました! @ネタバレ開始 下校シーンの「ずっと友達でいような!」「お前は俺のこと好きなんだよな…?」のシーンからドキドキが止まらなかったです! 桐生くん……えっ?そういう……?(嬉 俺くんが真っ直ぐ気持ちを伝えて来るのに対して、桐生くんがなかなか自分の気持ちをはっきりと伝えられないシーンも、青春だ……高校生だ……!となってずっと悶絶していました。 田舎から転校してきたばかりで価値観が伝わらずに寂しい思いをしていた俺くんと、学校でずっと孤独だった桐生くん、この2人が出会って一緒に青春を過ごせているその瞬間がずっと眩しくて、これからこの2人がどう過ごしていくのか、どんな経緯で関係が発展していくのか、思わず妄想してしまうような、そんな素晴らしい作品でした!! いつか、俺くんと桐生くんがの気持ちが交わればいいなと本気で願っています! @ネタバレ終了 本当に素晴らしい作品をありがとうございました! ほんのわずかですが、桐生くん拝観料を置いていきます(´・ω・)つ¥¥¥¥

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    テストプレイに引き続いて、リリース版もプレイさせていただきました>< イチコお姉さん(ロリ)の人間性や彼女を取り巻く環境がすごく細かく作り込まれているのに、それでいてどこか現実の出来事でないような、そんな不思議な空気感が素晴らしい作品です! @ネタバレ開始 新エンドはもう、全人類やって!お願い!って感じです! 主人公くんをツンツンする時はイタズラ好きなお姉さんだったり、息子くんと対峙した時は母親だったり、色んな顔を見せてくれるイチコちゃんが1人の大人の女性としてどんどん好きになっていきました! 終わり方は決して幸せな形ではありませんでしたが、 一度生きることを諦めた主人公くんがもう一度生きるには、何かを背負い続けるしかないんだろうなあと、前向きでどこか後ろ暗い不思議な気持ちになれました。 もし、これから主人公くんに幸せな人生が待っていたとしても、ふとした瞬間にイチコちゃんを思い出し続けるんだろうなと思うと、イチコちゃんがかけた呪いや彼女と過ごした短い期間が特別以上の意味を持っているような気がして、そんな人生を抱えて生きている人の一面を垣間見れたような気がして……もうもうただのゲームだなんて言えないくらい、密度の濃い素晴らしいシナリオでした!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!! これからも、応援しています!!!!

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    ゲーム紹介画像を見ていた時から、抱腹絶倒爆笑卒倒は必然の良作だァ!!とワクワクしながらプレイさせていただきました! 序盤からスピード感マシマシの会話劇が大好きで、開始直後からパワーの強い陽太くん節ごと彼が愛おしくなっていきました❤︎ @ネタバレ開始 序盤の愛のmemory劇から一変して…… 僕の回想は心が痛くなるほど、悲しい気持ちになりました…… 僕が毎日どれほど辛い思いをしていたのか、その中で真っ直ぐに僕を見つめてくれるを陽太の存在が大切だったのかが伝わってきて【とにかく2人に幸せになってほしい私】になりました…… 終盤の「ゴリラがウホホ」では突然の陽太くん節にめちゃくちゃ笑ってしまいましたが、シリアスなシーンで(´・ω・`)としていた私が笑ってしまったのと同じように、僕くんも辛い気持ちの時にこの陽太くん節に救われたんだろうなと考えると……もう2人の関係が尊くてどんな形であれ幸せになってほしい! 2人でいなきゃ幸せになれない! としか感じなくなりました。 僕が陽太くんとちゃんと向き合えるようになれて、本当に嬉しかったです! 僕の気持ちに答えを出した陽太くんも眩し過ぎます【2人で手を取り合っていけば幸せになれるよ!! 一緒にお家に帰ろうね僕くんな私】です! @ネタバレ終了 演出やセリフ回しも含めて、とにかく驚く事がたくさんあってとても楽しい作品でした! 素晴らしい作品を! ありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    父を蘇らせたいという健気な願いを持つ少女と、愛に飢えた吸血鬼 秘密の小屋で交友を深めていく2人という構図がお耽美すぎて、美しすぎて!キュンキュンしながら楽しませていただきました! @ネタバレ開始 物語の舞台は今より数年先の近未来という設定になっていますが、街の様子や魔女や悪魔などの受け取り方がどこかアナログチックな部分があって、この世界はどういう世界なんだろう、どういうことがあってこんな世界になったんだろうと、世界観の広がりも含めて、とっても楽しい作品でした! 作者様の前作「涙恋花2-エデン編-」も踏まえて、 エデンさんファミリー……うっ(´; ω ;`)となりながら、2重の意味で楽しませてもらいました! @ネタバレ終了 主人公である美園ちゃんの衣装差分も豊富で、シーンが変わることに色んな衣装姿が見れて……もう眼福です! 美園ちゃんの衣装の中で、個人的に一番お気に入りの衣装のファンアートを添えさせてもらいます❤︎ 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます〜

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    1日1礼拝をルーティンにしてます 今日もお世話になります、きっと明日もお世話になります、どうぞよろしくお願いします!!!!!! (スライディング五体投地

    レビューページを表示