heart

search

青ちょびれのレビューコレクション

  • 作業すると褒めるタコ
    作業すると褒めるタコ
    タコさんが一緒にいてくれて作業助かってます。優しい存在。全体的な緩さが素晴らしいです。

    レビューページを表示

  • 【 魔女 】ver2.00
    【 魔女 】ver2.00
    演出がすごい作品です。恋愛に不穏要素が絡んできて何かあるぞ、と期待を高めてくれる内容。メインのキャラは限られるので話に没頭できます。 @ネタバレ開始 chapter3が現段階では未実装……?のようなので先が楽しみです(勘違いならすみません!) chapter2が……先に話すと楽しみを奪うので何もいえなくなりますが敢えて~をやるな、それをしても無駄、というようなテキストが挟まる時があり、その際には是非「足掻いても無駄」を楽しむべきだな、と思いました。ワクワクする驚きがたくさんつめこまれていて、作品と一対一の関係で没頭できる。自分ひとりでニヤつきたいような、周りと話し合いたいような。そんな気になります。 初見では鮮やかに驚かされ、2週目で納得を深めていくタイプの作品。まだ完全版というわけではないようだから、今後が楽しみ。 主人公の笑顔が可愛い!立ち絵差分が細かくて……!chapter2はやらないと駄目なやつだ、というかchapter1だけでは刀に喩えて鞘も抜かれてない状態ですね。 @ネタバレ終了 哲学的内容を含む作品で、そこに恋愛が絡んできます。今後も更新や情報を追いたいです。

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    プレイさせて頂きました!一人称による読みやすい文章で進行する素敵な作品でした。限られた登場人物達が密接に関係し、主人公の内面を掘り下げていく。 美しく纏まった爽やかな短編で、タイトル回収も素晴らしかった……! @ネタバレ開始 夏が来る/夕立が降るのメニューが素敵でした、センスが!夕立が降るというのは弟の安否を巡る終盤を意味しているのだと解釈しています。 秋の回想を経ることで「夏が来る」に戻れば時間軸が綺麗に繋がるのも美しかった。 人魚の実在と自分への不信とに主人公は彷徨っていたわけですが、冴ちゃんによる証明がなされたことも嬉しかった! 彼は人魚に会う時は「いる?」と半信半疑ですが、別れ際には尾ひれがきらきらで、夢みたいに綺麗で……と見惚れている。 人魚のほうも、きらきらした瞳や顔をした人間たちに惹かれていたのかな……と彼女の台詞から感じます。 人魚と人間。異なる価値観ながらも、きらきらしてて綺麗で、だから近づきたくなった。人魚とあの町の稀なる人々は、お互いにそうして惹かれあってきたのだろうと読み解きます。 弟くんが兄を信じ、独り言であっても夢を見て、自分のために進路を目指しているのだ、という種明かしも感動しました。 主人公、弟、弟の彼女。三者の夢が重なり合った末の「タイトル未定」の結末がとても素敵で尊かった! @ネタバレ終了 本編はもとより、メニュー表示なども含めて美しく纏まった作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示