heart

search

雑草/和壱のレビューコレクション

  • 絶望の螺旋
    絶望の螺旋
    ノベルゲームは初心者なのですが、初めての仕様でも詰まる事無くクリアする事ができて楽しかったです。 やり始める前は画面が多いのでどう進めるんだろう?と思っていましたが、リアルタイムにそれぞれの時間軸と繋がっていながらも、プレイヤーが自分の中で情報整理する事ができる進行速度で内容が入ってくるので、最後まで面白く遊べました。 @ネタバレ開始 ゲーム序盤は、5個目の画面が出てくるのはタイミングが合ってテンションが上がる位の位置付けでしたが、濡れ場を覗く辺りでは緊迫感が、最終決戦辺りではどうか勝ってくれ…!みたいな祈る気持ちが溢れてきて、思い返すと感情移入がグッとしやすくなる素敵な演出だったなあとしみじみ思います。 特に千草に対しては、千草行くな!PTAを呼んでくれ!という気持ちでいっぱいだったので、嫉妬心につけ込まれて良くない行動をしてしまった点を差し引いても、元凶が悪いという方向に罪悪感を逃さず階段に向き合って登ったのは凄いし見てて辛かったので、最後解放されて心底良かったと思いました。 個人的に好きだなと思ったのは賽の河原を現代的な表現にしたというか、ビジュアル的には神聖さも感じられる白い空間にある黒い螺旋階段が残酷な地獄の舞台になっているのが、凄くえぐいけど美しさも感じて強烈に惹きつけられました。 神人の会関連の話から、もしかしたら今後の探偵側二人の話を考えていらっしゃるのかなと思ったのですが(違ったら申し訳ありません)、契約の上書きがどうなるか等気になる謎があるのでどこかで解明されたら嬉しいです。@ネタバレ終了 面白いゲームを有難うございました。

    レビューページを表示