heart

search

PYKのレビューコレクション

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    静かな雰囲気の中で、心温まる感覚を味わえました。 作り物であるはずのアンドロイド、人の命が儚い世界が、人の「心」や「生」というテーマを効果的に感じさせてくれます。 主人公とアヤの関係性もよかったです。短い中でも自然な形でお互いへの心象の変化が描写されています。元来の意味のツンデレを久しぶりに見た気がしました。 「博士」絡みの話は、彩が博士を想う過程がより伝わると良いかなと思いました。あと博士はもう少し報われて欲しかったとも思ったり。 音楽も雰囲気に合っていてずっと聞いていられます。作りこまれたOPとEDは、読み始める期待感と読み終えた満足感をより際立たせました。 室内で雨音を聞くような充足感と、雨上がりのようなすっきりとした読後感を感じられた作品でした。

    レビューページを表示