heart

search

酉居とさかのレビューコレクション

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    前作『ときめきスパッツァー』に引き続きプレイさせていただきました!! 制作中の段階からずっと楽しみにしていたのでプレイ出来てすごく嬉しいです!! 軽快なテキストや小学生男子大喜びのギャグはもちろんの事、今作は物語のボリュームやなんといってもキャラクターの作りこみにとにかく感激しました!!!! 主人公、各ヒロイン、そして脇を固めるサブキャラ達・・・どれをとっても個性豊かでしっかりと作りこまれていて、全員好きになっちゃいます! 主人公も頻尿だけど好感の持てる好青年でとても素敵でした!! 前作から気になっていたスパッツの精も本作では大活躍でますます推しちゃいます!!! 前作プレイ済みならニヤリと出来る小ネタも満載で、とても楽しかったです! また、本編ボリューム、差分含めた立ち絵の数々、沢山のスチル・・・ここまでの大作を世に生み出されたことを心から尊敬します!! ギャグメインの長編作品は少ないので、その点でも出会えてよかったです!! 今作は『スパッツバトル』という聞きなれない謎の競技が題材で、試合内容も色々な意味でハチャメチャなのですが、これぞ個人製作ゲーだ!と大声で叫びたい作品だと胸を張って言えます。 作者様の『好き』がこれでもかというくらい詰め込まれた個人製作ゲーならではの要素の数々・・・本当に最高でした!! 個人製作ゲーが好きで細々と追っていたからこそ出会えた作品なんだなと思うと感慨深く思います。 改めまして、本当に本当に素晴らしい作品をありがとうございまスパッツ!! これからの鳥ピウイさんの活動も、心から応援しております!!大好きです!!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    お洒落なデザインが目に留まり、失恋ものが好きなのと、個人的な事情で申し訳ないのですが10月24日が偶然私の誕生日と同じだったことで気になりプレイさせていただきました! ゲーム自体のお洒落な雰囲気に繊細で等身大な心理描写が乗っかっている構想が、主人公の"建前"と"本音"をより一層際立たせていてとても良かったです! 思わず胸がキュッとなるような細かい描写がすごく好きです! 演出なども独特で、ノベルゲームという文字ありきの媒体であえてこのような演出が用いられている点が、作中のキーアイテムの印象付けにもなっている点もとても良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    主人公のにあちゃんへの愛が伝わってきて感情移入しながらプレイさせていただきました!私も推しVが失踪しかけたことがあるのでわかりみが深かったです!! えもふりでぴょこぴょこ動くにあちゃんもとても可愛かったです! 様々な小ネタ、配信するゲームや最初に出すグッズがアクキーなこと、コメント欄などなど、VTuber・・・とくに個人Vあるあるが詰まっていてクスっとしちゃいました! 個人的にお気に入りキャラはかたラーメンさんです!クラシックなオタク・・・良い・・・!! 素敵なゲームをありがとうございました!愛が溢れたとっても素敵な作品でした!!

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    軽快なテキストと可愛くてポップなイラストでとってもたのしくプレイさせていただきました! ヒロインも主人公もサブキャラも皆個性的で良かったです! ギャグタッチの恋愛シミュは個人的に好きなのですが、それに加えてスパッツ萌え特化型の作品はまさに私得でした!! 作者様こだわりであろうスパッツの作画には無限の愛を感じました!! 個人的に好きなところは主人公の口癖がう○こな所です!私も私生活で何かにつけてうんこ!!と叫びがちなので、とても共感できました!! 元気になれる素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示